今度は....

ここ数年、厳しい問題や困難が繰り返し振りかかってきます。

何度も泣いて泣いて泣いて。
涙が枯れてしまったら暗い不安の中から
なんとか薄ぼんやりとした遠い先にあるはずの光を探して立ちあがってきたつもり。
そうやって毎日を乗り切って過ごしてきた。

泣いては立ちあがる、、の繰り返し。


それでも私は今生きている。
それだけでも有り難い、奇跡なんだと思って。

あんまりにもいろんなことが起こるので、本当に生きているだけ幸せだって心から思えてて。
じゃないといちいち問題が起こるたびに悩んでいたら、、心おれちゃうもの。
そう思わないと乗り越えられないかな。

私が事故にあったって、生きてるもの! 
金銭的に余裕なくったって大丈夫。まだ働ける体があるもの。
病気になったって、大丈夫。まだ生きてるもの。
一人だって、大丈夫。だって家族が居るもの。親友が居るもの。
なんて。

そういう風に毎日辛い気持ちをやり過ごしています。
でもいい加減落つきたいな。
いつか落ち着くのかな。
あんなに苦しかった日がウソのようだね、って話せる日が来るのかな。
それは私が生きているときくるといいなあ(笑)





主人が会社を辞めました。
今月末、引っ越しします。
やっぱり平凡とはいかない人生のようです。

でも何が起こっても、私はまた立ちあがるよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

コメントありがとう。メッセ送りました\(^o^)/

2013/01/14 (Mon) 15:15 | URL | 編集 | 返信
aki #-

No title

笑うかどに福きたる。

昨年末、天国に行った私の祖母の口ぐせです。

93歳の人生、戦争もあって若い頃から苦労の耐えなかったおばあちゃんですが、家族が仲良く暮らせたら大丈夫や!といつも言ってましたっけ。

ほたるびさんもいつも笑っていてね。

ひまわりのような存在のママのことがみんな大好きです。

な~んて、私はガミガミ母さんですが、今年こそ、ひまわりみたいな顔して笑いたいと思っています。

2013/01/14 (Mon) 17:02 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

> 笑うかどに福きたる。
そうですね(^O^) その通りだと思います。
昔の方は生きるだけでも大変な毎日だったでしょうね。

私がどっしり構えていないといけないな~と思うのですが
この年になっても陰で涙しちゃいます(汗)
ひまわり、、いいですね。
私もそうなれるよう、今日も頑張ります!!!
akiさんありがとう。

2013/01/15 (Tue) 17:02 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

