事故

いきなりですが、今朝交通事故にあってしまいました。
パート先に行く途中でした。
娘は幼稚園へ連れて行き下ろしたあとだったので幸いでした。


直線道路を自転車の充電がなくなったので(電動)ゆっくりと走っていました。
先をみると右手の路地から白い車が見えました。
車は一時停止していたようで止まっていたので私は安心して車の前を通過しました。
そうしたら、いきなり車が私めがけて走りだしたのです。

何が起こったのか??
自転車もろとも倒されて、私は車のバンパー下に挟まれてしまいました。
車は私の自転車を踏みつぶしてもなお止まりませんでした。
自転車がメリメリとつぶされると同時に私の衣服がタイヤに巻き込まれ始めました。

それでも止まらない。
タイヤが服を引っ張り私の脇の皮膚あたりに乗り上げたところで、、、
もう無理だと死ぬのかもと思いました。
そしてとっさに『助けて!!!』と叫んだ瞬間。
・・・・・・奇跡的に車が止まっってバックしたのです。


自転車は前半分がぺしゃんこ。
私は道路で倒れたまま。動けませんでした。←恐怖で。
助け出されてその後すぐ救急車で病院へ運ばれました。






その後、調書を取りに来た警察の方が私を見てビックリしていました。
自転車の状態がひどかったのでてっきりひどい状態だと想像していたそうなんです。



そう。
奇跡的に擦り傷と打撲だけで済んだんです。
私の体の腰からわき腹~脇までをタイヤが服を巻き込みながらスレスレに通っていって
腕に乗り上げる直前、脇の皮膚に乗った状態で止まったのです。


このきわどい助かり方を偶然だとはどうしても思えませんでした。

たまたま洋服も厚手のダッフルコートだったから皮膚を大分守ってくれていました。
充電がなくてゆっくり運転していたから道路上で投げ出されなかった。
ゆえに頭も打つことなかった。
子供も乗せていなかった。←これが一番

もちろん擦り傷、打撲で青あざだらけで痛いのだけれど。

最悪じゃなかった。
事故でも最も軽傷で済んだ。
私は誰かに守られている、本気でそう感じました。
(傍目からは偶然と見えるでしょうが)



何に対して感謝していいのか分からないけれど
今日のこの偶然の重なりすべてに感謝したい。
誰かが守ってくれていたとしたらその方にも感謝したい。
、、、本当にありがとうございます。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

 #-

No title

え”え”え”ー,大丈夫?死ぬとこじゃん!でもよかったよー、大したこと無くて。なんか君のブログ見るたびに大丈夫?って聞いてるきがするなー。w
でもその運転手ひどすぎる。子供が一緒だと思うとぞっとするよ、、。

2012/12/16 (Sun) 04:07 | URL | 編集 | 返信
aki #-

No title

コメントはご無沙汰していますが、いつも読ませていただいています。
今回のブログは思わず小説かと思いました。
びっくりしました。親御さんや妹さんもさぞ驚かれたことでしょうね。
ほんとにご無事でよかった。

2012/12/16 (Sun) 15:39 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

!!!

良かった~~!!ほたるびさんが軽傷で済んで!!!
本当に何てことなの、その車!!!
どれほどの恐怖だったことか…想像するだけでも本当に恐ろしい。
肉体的にはもちろんだろうけど、精神的にもダメージ受けたよね。
とにかくお大事にね…

2012/12/16 (Sun) 15:54 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

はるさんへ

ごめんね~~。毎回ご心配をかけてしまいます(汗)
子供のってなくってホントよかったよ。乗っていたらと想像するだけで恐ろしい。
運転していたのは年配のお爺さんだったの。だから私が軽傷でお互いによかったと思う。
ほんと運が良かったのかも。
あれれ???よかったら事故になってないか(+o+)

2012/12/18 (Tue) 23:38 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

コメントありがとうございます。お元気にされていますか??
そうなんです。事故の報告したらみんなビックリしてました。
特に娘の幼稚園のお母様方がかなりビックリしてました(笑)
私がふつ~に歩いているので『うそでしょう??』みたいな感じでi-237
それからいつも読んで頂いていると伺って嬉しいです。
ありがとうございます\(^o^)/

2012/12/18 (Tue) 23:45 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

事故の直後ってあんまり考えなかったんだけど、時間が経つと事故の事
振りかえるようになったのね。そしたらすごく怖いのよ。
本当に助かったのがウソみたいに思える。
もう1㎝ずれていたら私の腕は確実に折れていたんだよね。
今週から自転車乗っているんだけど、ちょっとびくびくしています。
春にも事故起こしたからね。半年で加害者と被害者両方経験しちゃってて。
もうどうなっているんでしょうねえ、、、(汗)

2012/12/18 (Tue) 23:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

