顛末分からず(笑)

前回書いた、不思議なお金事件。
結局、ことの顛末は分からないままでした。
しようがないよね、その子の事情を先生方が他人の私に話すわけないものね

hotaruから聞いた話によると、その5年生の男の子は
相変わらず素早い小学校の対応で、朝には分かったそうです。

そして、hotaruは先生に連れられて5年生の元へ行ったそうです。
そして直接『僕はいりません。返します。』とhotaruの口から言って返したとのこと。
5年生の子は何にも言わなかったよ、とhotaruから聞きました。

ちなみにhotaruと一緒にいた友達は、既に500円使ってしまっていたらしく、
お母さんにも話してなかったそうです。


先生からお電話を頂き、
お金は大事に使わなければならないという事を今のうちから教えることが出来たので
我が家の連絡には助かりました。
ちょうと2者面談の時期だったので、5年生の子とhotaruのお友達の子のお母さんにもしっかりお話しさせて頂きました。との報告を頂けました。

その5年生の子がどうしてくれたのか?一番知りたかったのですが。
もう、そこはね、、仕方がない。
単なる、興味本位の範囲になるのだから、、、と思い直しました。
その子が母親と共にお金の使い方の話しあいのきっかけになったのだから、、よかったかなと思いました。


ってことで、分からず仕舞いでした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(^^)

ふふ。「顛末分からず」の報告ありがと(笑)

そうね、そうだよね。内容によっちゃ、その子の
不名誉を暴露ってことにもなりかねないもんね。
無理に聞き出す話でもないね(^^)

けど学校の対応が素早くて、いいね!
安心して子どもを預けられるわ~。

お金の使い方、issaは多少「難あり」だから、
ウチもしっかり教え込んでおかなきゃ!だわ。

2012/11/06 (Tue) 11:51 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

小学校には感謝してるよ~~。
何かあっても翌日には調査完了しているの。
すごい早さだよ。

お金の使い方はhotaruも全く分かってないよ。
おこずかいあげてもすべてトリコカードに使っちゃう。
欲しいものがあったら全部投入するんだよね。
まあ、自分のお金だからどう使っても自由なんだけどさあ。

正しい使い方ってなんだろうね。
う~~ん。

2012/11/08 (Thu) 16:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

