仕事

私がパートを初めてから、もう2カ月がずぎました。
小学校と幼稚園、そして役員、それらの予定がない日はパートに行っています。
そんな状態なので毎日予定がぎっしり。
自分で選択したとはいえ、しんどいですね~~


さて、その私のお仕事ですが。
もう2カ月は過ぎたのに加齢のせいなのか?仕事が10年ぶりだからなのか?
私の脳みそがうまく働いてくれません。
記憶力わるすぎ、注意力なさすぎ。
hotaru君と一緒(笑)


人に尋ねることなく、失敗することなく終える日はほとんどなく。
いつになったらちゃんと出来るのでしょうか?

失敗するたびに、それはそれは厳しく追及されるので
正直出社するのが怖い気持ちもあります。

そして私の仕事はお客さん相手なんですが
初めから怒っている方もいるし、どなる方もいます。
世の中無理を承知で言う人のなんと多いことか。びっくりするほどです。
社内も社外もどっちも恐ろしい


つくづく私は狭い範囲のなかで、甘い甘い生活をさせて頂いていたんだなって思った。
好きな人とだけ付き合っていけて、嫌なものを排除したらいい生活。
う~~ん甘いな。

仕事はきちんと出来るはず、だなんて思っていた自分があまりにも自惚れていて恥かしい。
穴掘りたい。深く、深く。


こんな仕事のできない私なので
ただ、ただ、どんな仕事でも嫌な顔せず。失敗したらきちんと受け止め謝る。
どんなに嫌な対応の方にも丁寧に接する。
もうそれしかやれること残っていません(笑)


年末にはパートの更新期間があるのですが、
首かも~~~。
それはまずい~~困る~~。


はあ、、、、独り言でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

日々お仕事お疲れさま☆

甘い甘い生活にどっぷりつかってるわ、私(^皿^ゞ
そうだよね~、外で働くって厳しいことがいっぱい
あるんだよね~。昔過ぎて忘れてたわ、その感覚(汗)

 ただ、ただ、どんな仕事でも嫌な顔せず。
 失敗したらきちんと受け止め謝る。
 どんなに嫌な対応の方にも丁寧に接する。

これは簡単そうで、とても難しいことだよね。
ストレスため込んで身体壊したりしないでね。
頑張り屋さんなだけに心配よ。

2012/09/14 (Fri) 09:25 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

Re: タイトルなし

ご心配ありがとう。
頑張りやさん(笑)なのかなあ。
私、ストレスが溜まっている状態ってのが分からないのよね。
だからやれると思ってやっているうちに具合が悪くなる(笑)
ストレス探知機みたいなのを持ちたいわ。
溜まってきたら、ピコーンなんて色が変わってね。
そしたら分かるのに(笑)

でもなんとかね。
ここを乗り越えたらなんとかなりそう。
どこで働いたとしても一緒ね。最初は分からないことだらけで、間違ってね。
もう少し、頑張るわ(^^)v

2012/09/14 (Fri) 16:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

