忘れんぼう

今日も仕事が終わってからhotaruに電話した。
新学期が始まってからしばらくは4時間授業の早帰りの日々で
hotaruの方が先に帰るのです。


電話して、hotaru何してるの??て聞くと
『今、TV見てるの!!!』『じゃあね!』と即切りされました

最近は電話にも慣れたものだ。
そののち、biiちゃんを幼稚園に迎えに行き、スーパーに買い物に行き、
ふと携帯を見るとhotaruのお友達のお母様よりメールが!

なにかと見れば
『今日、hotaru君とお約束したみたいですが~~、もう一人のお友達はもうきてますよ~』
って内容でした。

オイオイhotaru君。
のんびりTV見てる場合じゃないでしょう???
絶対忘れてると思い、再度hotaruに電話する。

hotaru『あ!!!忘れてた!!』
やっぱりな(T_T)

『ママ、いまから行くから!!!』とまたもやガチャ切りされ
私もあわてて自宅へむかう。

丁度、マンションから出てくるhotaruに遭遇。
『hotaruまって、おやつもった??』ときくと
『大丈夫だよ』とリュックの中のお菓子を見せてくれました(笑)
そしてが~~っと自転車に乗って行ってしまいました。



家に戻ると、玄関はちゃんと閉めてあり
お菓子も自分でちゃんと用意して行けたんだな~とちょっぴり嬉しい私。

いやいや、いかん。
そんなことでだまされちゃいかん。
最近小さいことで喜びすぎる(笑)

大体、お友達の約束忘れるってどうよ?
それまずいでしょう(涙)
ああ、クーラーも点けっぱなしだよ(節約頼みますよ~~)←心の声。


ま、なんとかなるかなあ。
一歩ずつだもんな。
来年はクーラーも消して出てくれるかな~~(遠い目)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

そうそう、一歩ずつ一歩ずつ(*^-^*)

って、うちのtakaなんて中学生になっても
自分の部屋の扇風機(エアコンじゃないけど笑)
未だにつけっっぱなしで出掛けること多し(^^;

ダメダメよ~~

2012/09/04 (Tue) 17:04 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

そうよね~~。
少しずつとは思うけれど、ついつい期待してしまうわ(笑)
taka君もやっちゃってるのねi-278

昨日は宿題も終わらずにPC使っていたから、雷落としたよ。
は~~。溜息だよ。
一歩進んで2歩下がってるようなきがするi-237

2012/09/05 (Wed) 16:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

