早くなる??

新学期も始まって1週間が経とうとしています。
2学期の大きなイベント『運動会』へ向けて小学校も練習が始まるようです。
まだまだ残暑厳しくて、すんご~~く暑いのに。
こんな中炎天下の中で練習する子供達を想像するだけでも気の毒に思える。
運動会、春にしたらいいのになあ。

ま、それはさておき。

運動がぐるっとまるっと苦手なhotaru君。
パパが関東から戻って来てから走りの特訓を受けています。

家では太ももあげ。キック。
外に出てはダッシュ。
さらにはパパと手をつないではしり、パパの速さを一緒に体感させてもらってます。
『これが5年生の走りだ~』
『これは6年生の走りだ~』
なんていいながらパパはスピードをあげてhotaruを引っ張って走っています。

いや~~~。パパさんには頭が下がります。
私はhotaruと一緒で全く運動出来ないので一緒に走るなんてこけそうで無理。
体力もないし。
一緒に走るって発想。思いつきもしなかった。


で、、、その成果が出てるんです。


hotaru君。
以前は首をふりふりしてふにゃ~と走ってました。
もちろん遅いです。

それがここ1カ月の訓練で後ろ姿なんて別人。
首も振ってないし、軸がしっかりした感じ?
しっかり腕をふって走りきっています。
ほんとう、普通の男の子の走り方になっていました。
速さも以前とは比べようもないほど早くなっています。

もちろん、健常のお友達との差は大きいでしょうが
それでも今回のhotaruは結構追いつけるのではないか?なんて妄想しちゃうくらい
速くなってるようです。


だからといって期待しちゃだめ。期待しちゃ、、、。
後でがっかりしちゃうもの。
きっと今までとそう変わらないのよ。
だけど、だけど、期待しちゃうのよ~~~(>_<)

運動会まで後1カ月。


久しぶりにみた虹です。


DSC_0184.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

maya #-

マヤは、1年生の時はビリ。
2年生では、ブービーでした。

5月の運動会も暑かったですけど。9月もきついですよね。

しかも夏休み明けって。

そんな中、よく頑張っていますね~
旦那さんもエライ!

どんな結果でも、努力する過程が大事だと信じています。
走るフォームの変化だけでも◎ですよ。

2012/08/31 (Fri) 12:21 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

マヤちゃんブービーとったんだ!!すごい。
我が家は万年ビリ(しかもトラック半周はなされて)だからブービーだったら
舞い上がって喜びそうだわ(^^)v
そうよね~~ 努力は大事だよね。
それが結果に結びついてくれたらいいなって願っています。
少し運動会が楽しみです♪

2012/09/01 (Sat) 10:12 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

ファイト!

hotaruくんも、パパさんも。
頑張ってる人、素敵です☆
しかもメキメキ上達してるなんて!!(≧▽≦)b

takaも走りがものすんごく遅くて、パパに色々
練習つきあってもらったんだけど、目に見えた成果が出なくて、そのうちにフェードアウト…親の方が
根性ありませんでした(^^;

その点、パパさんはスゴイねっ!
運動会、遠くから応援してま~す♪

2012/09/01 (Sat) 18:41 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

私がね、毎日コツコツ走らせたりしたらいいのかもしれないけど
家事で忙しくて放置ぎみなの(汗)
仕事の後、忙しくてね~バタバタよ。

運動はパパさんにお任せってことで(^^)v
hotaruね、体に厚みが出てきたのよ。ずっと痩せてて柳腰って感じだったけど。
がっちりしてきたっていうか。
運動は脳にもいいらしいしね。
運動会また結果報告するね~~♪

2012/09/02 (Sun) 12:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

