チックかも


短い帰省も終わり、いつものようにパートと家族のお世話の毎日になりました。
書きたいこと沢山あるのに、時間がないです(泣)


最近気になっているのがタイトル通りのチック。
多分、hotaruだろうと想像されたかもしれませんが、、、biiちゃんなんです。


もう1カ月近くなりますが、夏休みに入ったころから
鼻をすする、咳払いをする、、、といった事が頻繁なんです。
咳ばらいが続くと半端じゃなく10秒に一回くらいあるんです。
かと思うと、しないときは全く止まってる。
寝ている間はまったくしていません。
本人は無意識でやっているみたいです。

これって、、、想像するにチックなのでは??
チックならば、、、止まるまで待つしかないのですよね。



まずは耳鼻科に行って鼻や耳を見てもらった方がいいのでしょうか。
鼻炎かもしれないし。
でも耳鼻科は無理。病院へ絶対に行きません。
とりあえずは内科ならなんとか行けるから内科で相談するべきかなぁ。

は~~。
ビーズが耳につまってしまった影響がこんなことになってしまいました。
耳鼻科へ行けないのは本当に困るわ。



biiちゃんがチックか~~。
確かに夏休みに入ってから、新しい預かり保育先にに行ったりして
環境がかなり変わったことは事実としてあるのだけれど。

チックはこどものSOSだと、よく聞くんだけど、biiちゃんは毎日楽しそうだし。
私にはベタベタくっついていて寂しいとは思えないし。


とはいえ、ずっと咳ばらいが止まらない様子を見ていると喉が痛みそうで
どうしても気になってしまいます。


次から次へと心配事おきますね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

あらあら、どうしたんでしょ?
ママが働き出したから?
それとも喉がイガイガしてるのかな?

内科っていうか、小児科はどう?
近くに良さげな小児科は無いのかな?
小児科って、絵本やおもちゃがあって楽しげな
印象があるんだけど…そんなのじゃ騙せないかなぁ。
賢そうだもんね、biiちゃん(^^;

2012/08/25 (Sat) 19:50 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

biiちゃんに聞くと、イガイガするらしいの。
まだ様子見しています。

小児科ならなんとか行ってくれるから、続くようだったら相談にいくわ。
耳鼻科は大人の私も苦手なんだよね。
biiちゃんの気持ちもよくわかる、、。

hotaruは来週から小学校よ!
まだまだ熱いからクーラーなしの小学校可愛そうi-237

2012/08/26 (Sun) 16:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

