初の映画館

夏休みに入りましたね!!

昨日はhotaruとbiiちゃんの希望で前売り券を買っていたポケモンの映画を見に行ってきました。
大人は通常1800円ですよね?
近所の映画館は月曜日はレディーズDAY。この日は1000円になります。
こんなおばちゃんな私もレディーズ
月曜日を逃すわけにはいけません(^^)v


今まではパパさん、親せき、子供同士等などで行かせていたので私は毎回留守番。
今回はbiiちゃんが居るのでどうしても子供だけでは無理。
すぐにでもhotaruはポケモン見たいとうるさいし。
(基本的に、したいことを我慢するのが嫌らしい。)
なもので朝の9時から自転車コギコギ行ってまいりました!!


実は私、子供と並んで映画を見るのは初めて。
3人での初映画館でございます。
子供達の反応を見れて、結構楽しかったです。



biiちゃん。
毎回、面白いね!っていいながら私の顔を見る。
私に同意をしてもらいたいらしい(笑)
そしてまだ4歳。じっと座るのがしんどいのか? ダラダラしてました。


hotaru。
じっと見入ってます。場面場面では、『○○頑張れ~~!!!』と声掛けしてる。
気持ちの高ぶりが、そのまま口から出るようですね。
その辺が我慢できるようになるといいいんだけど(笑)




そして肝心な映画の方。
ポケモンの映画は意外と面白かったです。
ケルディオというポケモンが恐怖を克服していくシーンなど、ちょっと感じるものがありました。


hotaruもbiiちゃんも映画は堪能できたようで、何度も何度も感動したと言っていました。
しかも映画館ではDSでポケモンがGETできるらしく、DSを2台持って行ってたhotaruはご満悦。


夏休み、遊ぶお友達がいないhotaruの為に、いろんな所行ってあげたいのだけど
私が働きだしたのでなかなか難しい。


はやく小学校のプールが始まらないかな~~。
そうしたらhotaruも時間つぶせるんだけどな♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

いいね~、映画!
涼しいし☆子ども喜ぶし☆(^▽^)

うちもポケモン映画は毎年観てるよ~。
けどウチの場合、経費削減の為、issaとtakaと2人で観せてる(^皿^)
子どもだと800円で観られるからさ。私は送り迎えだけ。

でも今年はさすがにtakaはポケモンは観ないって
言ってるからね~…どうしようかな、って思案してたとこ。
今年は私とissaで映画デートになるかも♪

小学校のプール開放…羨まし~~~!!!

2012/07/24 (Tue) 16:15 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

taka君はもうポケモンは卒業か~~。
今年の夏はスパイダーマンもあってたよね♪そんなの見るのかな?

そうそう、子供だけは800円だものね。
biiちゃんが小学校に入ったらhotaruと2人で映画館へ入れるわi-233
あと1年半の辛抱((笑))

小学校のプールはね、夏休みの間に10回以上あるんだよ。
だから行くあてのないhotaruには大助かりです。
なまりんの所は少ないんだね。地域差ってほんといろんな所に出てくるよね。
taka君のテストみたいにね(笑)

2012/07/26 (Thu) 10:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

