怖い??

先週 何気につけていたTVにbiiちゃんがかじりついてみていました。

仲間由紀恵さんのドラマで、お母さんが死んでユーレイになって出てくるものでした。
私もほんの少しだけ見ました。


とっても怖がりな我が子達。


このドラマの後で私は面白がってhotaruに尋ねてみました。
『ママがユーレイになって出てきたら怖い??(笑)』って。



hotaruは
『ううん。ママが出てきても怖くない』
『逆に天国はあるんだって分かって、嬉しい。』
『天国にいったらもうずっと一緒にいられるんだよね』って即答。


う~ん。 そういう返事は想定していなかったわ。
なんだか愛の告白を受けたような言葉に照れてしまいます。(笑)

こんなに思ってくれて、母は申し訳ないくらいだよ。
でも、数年後の思春期もそう思ってくれるのかな えへ。




hotaruはいつもいつも天国が本当にあるのかと私に尋ねてきます。
死んだあとに、ちゃんと私と会えるかが知りたいそうです。



私も本当はどうなのか、わからないんだ~。
でもママは天国はあるんだと信じてるんだよ。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

これ読んで「へぇ~!」って思って、
issaに同じ質問してみたらさぁ…

「ママがユーレイになってissaの前に現れたらどうする?」
「え~!!ヤダ~!!怖い(>_<)おれも死ぬ!」
って、訳わかんない答えが返ってきた(^^;
とりあえずhotaruくんとは大違いだよ。

あ、そのドラマ、うちは見てないんだけどさ(^^;

2012/07/18 (Wed) 15:08 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ふふ。issa君の事想像してしまいました!
issa君の反応はいたって健全的なんだろうと思うのよ。

性格なんだろうかね~~。
私も小さいころから死ぬ事が怖くって、天国とか地獄とか、、
そういうことよく考えていたのよね。
ちょっと風変わりな娘だったような気がする。
hotaruのは風変わりっていうより私に依存してるような気がするけど、汗。。

ユーレイ。私も見たら怖い(>_<)
超怖がりなのよ~~。

2012/07/19 (Thu) 07:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

