奇跡が起きた

毎日パートにでるようになって
忙しく、PCに向かう時間がなかなかとれなくなってきました。
でも出来るだけ書き込もうとおもっています。



6月は本当に変化の月だったのだと思います。

最後のトドメの変化が
2年近く関東に単身赴任していた主人にまた辞令が出てしまったことでした。


そして今度の転勤先は、、、、

なんと私達が住む地域でした\(^o^)/





本当に、本当に、、ほっとしました。

私が何よりも気にしていたことが、私にもしなにかあったら
残された子供たちが大丈夫だろうか、、ということ。
ああ、、これで安心できる。

なにかあってもパパさんがちゃんと夜帰ってくる。
子供たちを守れる。

重荷を一つ下ろせた気がします。







そうそう、、、パパが私たちの元に戻ってこれたのには理由があって。



なぜ、パパの元(関東)に家族が引っ越してこないのか?
それをパパの上司さんが社長さんにお話ししてくださったからだそうです。

子供に障害があって、家族は今の地に残っていること。
多分、、、上司さんは私の体調が悪いこともご存知だったんだと思います。
それを社長さんに話してくださっていたことを後から聞きました。


ただの一社員のパパの家族の為に人事異動が起きるなんて
そんなことは普通にはありえないし。

きっと何かの雑談の中で社長さんの耳に入ったんだと思いますが
それを覚えていてくださった。そして移動があった時にパパの事を思い出してくださった。
そんな流れだったのではないかと想像しています。


パパの事を知ってくださっている方々の優しい気持ちが、
いろんな所で積み重なって、、、、
それがこうやって我が家に変化をもたらしてくれた。


優しい気持ちは、(想いというエネルギーは)こうやってめぐりめぐって伝わっていくんだと思う。
絶対にそうだと思う。


感謝しかないです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comment

maya #-

よかったですね~

ホントによかった!

いるだけで違いますもの、やっぱり。

よかった。

2012/07/10 (Tue) 13:29 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

\(*^▽^*)/

おぉ~~☆やった!やったねっ!!

懸命に子ども達を守ってきたほたるびさんの頑張り、
ダンナさまの人徳、色んな歯車がかみ合っての結果だね。

ん?偶然にも、時を同じくして我が家も単身赴任から脱却。
またまた似てますね~(^皿^)

2012/07/10 (Tue) 16:05 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
本当に!居るだけでも全然安心感違いますi-237
でも、、、洗濯物・食事・クリーニング等など
仕事も増えてしまいました~~(汗)

2012/07/11 (Wed) 19:43 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ふふ。またもや一緒だね。
大腸といい、重なるね~~(^_-)

なまりん宅も旦那さん帰宅出来るようになってよかったね!
お互いにようやく家族で過ごせる時間とれそうだね。
よかったわ~~♪

でもご飯は一品料理できなくなっちゃった、汗

2012/07/11 (Wed) 19:47 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

ありがとうございます!
一緒に喜んで頂けて、すごくうれしいです♪
少し子供たちをパパさんに任せようと思っています(笑)
ちょっと休まして頂こうかな~~(^^)v

2012/07/11 (Wed) 19:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

