2周年

毎日があっという間。
一週間もあっという間。
そうこうしているうちに1年もあっという間に過ぎてしまいました。


そう、このブログも気がつけば3年目に突入。
先月末で無事に2周年を迎えれました

気まぐれな更新頻度ですが、読んで頂きありがとうございます。
これからも、まったりと更新したいと思います\(^o^)/











さて、先週末ですが近くのモールに行っていたのですが
見知らぬおじさんからいきなり声をかけられ
『子供2人だね? これあげるから交換しておいで!!』、、、と沢山のレシートを渡されました。

『え???』ってビックリするものの、おじさんは向こうで交換するようにと言ってくる(笑)
どうやらレシートの金額に応じて、水筒がもらえるらしい。

いきなりでびっくりしたけど、おじさんの善意を受け取り、レシートを持ち交換場所で並ぶ。
でもあと数円金額が足りないので交換できません、、、と言われてしまいました。

おじさんの所へ戻って、『ごめんなさいね~~せっかくだけど足りなかったです~』とレシートを返すと
おじさんは、ビニール袋の中にたくさん入っていたご自分の水筒をお子さんに、と下さいました。
hotaruには緑色。biiちゃんにはピンク色を。


hotaruは『知らない人に親切にしてもらった!すごいいい日だ!!!』と感動してました。
私もそう思う。
知らない人に自分のものを簡単に渡すことができる人ってすごいよね。




この水筒。
実は中に保冷用の氷を入れるものが付いていて、なかなかの優れ物。
蓋を外すとそのまま飲めるように作られていました。
写真では外してるけど、水滴が付かないようにちゃんと袋も付いていました。

パート先にもっていくマグボトルを買おうとモールで物色してたのですが
ちょっと高かったので一旦諦めていたのです。
こんな風にして無料で水筒が手にはいっちゃいました(欲しかったものはステンレスだったけど
すごく助かりました。

おじさんありがとうございます!!!



moblog_e070477b.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

maya #-

意外と水筒ってお高いんですよね~

なんかほっこりするお話ですね。

2012/07/04 (Wed) 13:01 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

ありがと~~♪ 
水筒っていいお値段するのね~~。
せっかく頂いたおじさんの水筒だけどプラスティックの臭いが
結構強くて飲むたびしんどいですi-229
やっぱり買うしかないかな~~(汗)

2012/07/08 (Sun) 09:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

