挨拶

マンションのエレベーターに乗ろうとした時の事




私とhotaruがエレベータ前に行くと先客がいました。

その方はご自分の為に上るのボタンを押したのですが

hotaruは押してくださったんだ!と思ったようで

元気よく『ありがとうございます!』と言っていました

そして私たちの階になって降りるときには

『さようなら』とこれまた明るく挨拶していました。

相手の方は特に反応なしで、hotaruも反応はどうでもいいみたい。




彼は押してくれて有り難いな~って思ったから声に出した。
人とお別れするからさようならといった。
ただそれだけ。


う~~んシンプル。
とっても気持ちいい子だ。
我が息子ながらカッコ良く見えて
エレベータ降りた後ハグしまくったわ(嫌がられたけど


人とのコミュニケーションはまず挨拶からだしね。
だいじょうぶだいじょうぶ。






a0022_000076.jpg


ちなみに
biiちゃんは挨拶するのは少し恥ずかしそうです。
ムスッとした顔で言います(笑)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おぉ~、清々しい(^^)

「挨拶が基本」
ほんとにね。

うちもtakaは挨拶よくするけど、
issaは恥ずかしいみたい(^皿^)

2012/06/19 (Tue) 11:46 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ その2

issa君も一緒なの??
活発だし、社交的なのに恥ずかしいのねえ。

biiちゃんもよ。
普段はかなりガンガンいく娘なのに、そこが恥ずかしいのか??
不思議よね(^_-)-☆

2012/06/19 (Tue) 16:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

