転換期なのかな?

面接に3件いってきたこと前回書いていました~。
その結果が先週すべてでました。



週半ば、2枚封筒が届き、その2通とも私がお渡しした履歴書が入っていました。
丁寧なお手紙と共に。



1件目は近くのモールの飲食店。
シフトが自由とのことで行ってきましたが、駄目でした。
一番便利な場所でしたが残念。


2件目はとても優しい院長のいらっしゃる病院でした。
院長は私の話をとても優しく聞いてくださって、ここがいいな~なんて思ったりもしたのですが、こちらも駄目でした。
ですが、返却されて履歴書と共に、なんと商品券が2千円も同封されていました。
面接して貰っただけでも有り難いのに、なんて親切なんでしょうね



で、一番最初に面接に行った3件目の宅配会社の会社からは電話がありました。
こちらも社長さん自らの面接でとても優しい対応をして下さりました。
でも平日の昼間は人が多いらしくて、夜間や土日を探していらっしゃるようでした。
なので駄目だと思っていたんですが、電話では
『子供さんもいらっしゃるので希望する週5回は無理ですが、人員が少ない日等に週2回ほど来れますか?』ですって!!!
駄目だと思っていたのに!!
社長さんがお情けで雇ってくれたとしか思えないのですけど(涙)
いいんですか???私で??
でっも嬉しい


パパと結婚して転勤で全国転々とし、子供を産んで、その間10年働いていないのです。
週2回働かせて頂けるのなら、少しずつ慣らして行けるし有り難いくらいなのです。
こんな悪条件なのに雇ってくださる会社の社長さんに感謝、感謝です。
パートが決まった会社からは電話連絡だけなのでまったく様子も分からないのだけど
週明けには何か動きがあると思います。




しかしながら、、、
給料のほとんどが託児所で消えると思います
(biiちゃんの幼稚園は夏休みの間預かりがないので別途託児所に預けるから)
夏休み、hotaruが一人きりで4~5時間を留守番することになります。
そして、久しぶりの社会復帰で固まった頭が働くかどうか?

心配も不安もありますがそれでも私は動きたい。
出来ない理由を考えて過ごすより、出来る事を考えて過ごしたい。
とにかくやれるだけ頑張って見ます。


ここ6月から何かが変わったような気がします。
私も転換期なのでしょうか?



予想もしない結果ですっごく嬉しいのだけれど
すべて駄目だと思ってあと一件履歴書送っちゃってるところがあるんです。
面接の連絡来たらどうしよ~~~(>_<)
とりあえず、行ってみるべきかな??? 欲が出てきちゃったわ。

ひゃ~~~(汗)いかんいかん感謝したばかりなのに~~(>_<)  



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

すごいね!!おめでと~~~!!(≧▽≦)
これも御縁なのよね。

おととい高校の頃の友達と会ってきたんだけど、
その子もやっぱり働いててさ。
うちもこれから色々お金かかりそうだし、
私も求人情報に目がいくようになってきたとこ。

「出来ない理由を考えて過ごすより、
出来る事を考えて過ごしたい。」

なるほどです☆

2012/06/19 (Tue) 11:43 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

お友達との久しぶりの対面だね~。
楽しかったでしょ?? 
昔の友達っていいよね。
ぜんぜん会ってなくっても、すんなり会話できちゃう。

なまりんもお仕事復帰する日も近いかしら(^^)v
kata君が高校になるとやっぱりいろいろかかるよね。
塾とか、、、ね。
hotaru可能なら公立行って欲しいわ~~(汗

2012/06/19 (Tue) 16:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

