パート

先週も忙しかったです~~。
biiちゃんがまた熱出しちゃったのもあるんですが


それ以外にパートの面接3件受けてきたんです
biiちゃんが幼稚園に行っている間の9時~2時までの間希望で。

毎日チラシやネットでパートを探してみてたのですが
なかなかこの時間だけ、、、って所はありませんでした。
しかも自転車で通える範囲内。
そうそう簡単には求人はないけれど
それでもなんとか3件みつかったので面接に行ってきました。



どこの面接先にも子供が2人いて、主人は単身です。
行事や病気などあれば休むこともあります、、、なんて堂々と言っちゃってる私。
こんなんで受けてくれるところって皆無だろうなあ。
私が使用者だったら使いずらいの分かるもの。

でも事実だものね。
適当なこと言って受かった後で???なんて事は申し訳ないし。
やはり、最初から話しておくべきことは話さないとね。

しかもどこも簡単な試験がありました!
私の頭の中は真っ白で、算数の文章題なんて出た時にはかるいパニック!ですわ。
どれくらい頭を使っていないのかはっきりしただけでも面接いった甲斐はありました。


世の中そんなに甘くないので、こんな私では結果はでしょうが
それはそれで仕方ないです。


本当に、、、、世の中甘くないのです。
景気もよくなく、家計も厳しいです。
かといってこのまま受身で居られないです。
少しでも足しになるのなら頑張んないとね。
前向きにいかなきゃ。
とにかく動かないとなにも始まらないのだから。



ご縁があればきっと見つかるはず、なんて思ってること自体甘い?かな。
そうかもしれないけれど、諦めずに探していきま~す♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

え?え?え?
ほたるびさん、パート?
biiちゃん幼稚園なのに、偉い。

…なんか私、焦るわ。
3食昼寝付きでダラダラしてていいんだろうか、
って最近よく考えるんだ~(^^;

けど一歩行動に踏み出せなくて。
なんにもスキル無いし~~(汗)

新しい土地にもう少し慣れたら…本気で
探そうかな~、私も。

もしパート決まったら報告してね♪(^▽^)/

2012/06/14 (Thu) 16:01 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

えらくなんかないのよ~~。必要に迫られてなのだよ~~(泣)
私もね、hotaruの事もあるし、子供2人行事も役員も一杯あって
出来るのか分かんないのだけど。

悩んでばっかりでは解決しないし、動かずにはいられなくってね。
でもこんな時間帯ではなかなか決まりません。
ちなみに結果も駄目でした。
めげずに探すわ~~~♪

なまりんは引っ越したばっかりだし、まだまだでしょ??
スキルは私も全くなし(笑)
もうすこしのんびりしてもいいんじゃない(^^)v


2012/06/15 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

