トラブル発生

最近はいい気候なので毎日窓を全開で過ごしています。
当然、小学校の下校時間ともなると子供たちの声が響いてきて
特に声の高く大きなhotaruの声はすぐに分かります。

昨日もそうでした。
hotaruが誰かと戯れて走り回っているらしい声が聞こえてきました。
帰ってきたな~~って思っていると
大人の方の声が聞こえてきました。

『そんなことしたら危ないよ!!』って。


私はhotaruが行きすぎて何か危ないことをしたのかも!って思って
あわててベランダから顔を出しました。
見るとhotaruが駐車場あたりでクルクル回っている。
痛い所を我慢するかのように動き回ってるのが見えた。

その瞬間『このこと誰にもいうなよ!』って言う声も聞こえた。

すぐに何かあってhotaruが怪我したんだって分かった。



声の主を捕まえてやろうと、ダッシュでマンション下に降りて行ったけど
もう誰もいなくってhotaruだけが泣きながら入口から入ってきた。


hotaruに事情を聴くにも泣いて上手く話せない。
誰かがhotaruを投げ飛ばしたという。
その場にいた友達の名前は分かるけど、hotaruを倒した子の名前は知らないという。
hotaruは押し倒されて体が倒れるのを腕でかばったらしく肘から血を出していました。

とにかく消毒して、どうするか悩んだのだけど。
hotaruを押し倒した子は知らない子で、いつもhotaruにちょっかいを出していたらしい。
怪我もしているし、エスカレートされても困ると思い
とにかく状況を知るためにもその場にいたというお友達のお家に電話してみた。


電話したらその子のお母さんは自分の子が何かしたのか?って思ったらしく
怪訝そうな声でしたが、事情を話し、怪我をしているのでその場で起こったことを聞きたいので。
というと一気に優しい声になったわ


子供の話だからなかなか要領よく聞けないのだけど
要は hotaruと同級生の子がじゃれたように走っていたそう。
同級生の子が『止めろー』とか言っていた時に
全く関係ない2年生の子がいきなり体当たりしてきたようです。

なんじゃそれは???
知り合いでもない子がなんで体当たりしてくるんだ??
いやいや、いきなり押し倒したら危ないとは2年生で分からないのだろうか?
hotaruってバランス悪いから下手したら頭から倒れるんだよ。
もし何かあったらどうするんだ!!って私は怒ってしまいました。


当然小学校にも連絡したよ。
あとから私ってモンスターな親なのかしら?っておもっちゃったけど。



小学校からは今日いろいろ調べて返事が来ることになっています。
私はhotaruが安心して学校に通えればそれだけでいいと思っています。
怪我なんて、、、私、怒るよ


こういう時、普通のお母さんは学校に連絡するのかなあ?
やっぱり私って過保護なのかな。
ちょっと分からない。自分でも。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

もちろん!!怪我だもん、学校には連絡するよ!!
先生には何があったのかをきちんと把握してもらって、
今後同じことがないように指導してもらわなきゃ、
子どもを安心して学校に預けられないよぉ(`-´)

「このこと誰にも言うなよ」だなんて、悪意を感じる(怒)


2012/06/06 (Wed) 14:31 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

そなんだよね~~。
『誰にも言うなよ』ってことは悪いことしたって意識あるってことよね?
そう解釈したんだよね、私も。

なまりんだったら学校へ連絡するんだね、それ聞いてほっとしたわi-233
安心して通えるようにしてもらいたい。それだけだよね♪
また結果きたら書きます~~

2012/06/06 (Wed) 14:56 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

コメントありがとうございます。
hotaruの傷は今はもう擦り傷しかないので大丈夫です。
akiさんと同じことを私も少し感じました。
もしかしたら、、、って。でもそれは想像ですものね。
学校側も、この子が??なんて驚いていたので普段は問題ないような感じでした。
でも、とりあえずは解決です。
ほっとしました!

2012/06/08 (Fri) 10:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

