今を生きる

毎日毎日、自分で何をしていいのか分からず
『ママ~~?今から何すればいい?』とか聞きまくっているhotaru。
一日を見通し立てて、何をすればいいかなんて全く分かりません。


今、思ったこと。
今、したいこと。
これが基準。
その瞬間瞬間生きてるんですね~~。
先のことなんて考えない。
ある意味、すごい羨ましい。


でもほっておくと好きなことしかしていません。
今はいいけど、それで現実社会では生きていけないでしょうし。
自分で気づくようになるにはどうしたものか(悩)
将来が心配な息子です。





そんなhotaru君
金曜日はゆっくり学校から帰ってきました。
そして玄関先から一番に言ったこと。


『今日ね、花屋さんでおばあさんのお花もってあげたんだ~』
『お家まで届けたんだよ』
『そしたらね、カプコ(←お菓子らしい)くれたけど断ったよ。』

なんていうじゃありませんか。


帰宅の途中にある花屋さん。
毎日のように顔を出して新作??を確認しているhotaruです。
ちょうど買い物をしたおばあさんのお花を持ってあげたらしいです。



おばあさんを手伝ってあげようなんて思う気持ちは育ってるんだな~~。
自分で判断して言ったんだろうし。
花に関連してるからなのかなあ。
家では手伝いどころか、言われないと全く動かない軟体動物状態のhotaruなんだけど。

でもまあ、ちょっぴり嬉しいなあ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

hotaruくん、優しい~~(*^▽^*)
知らないおばあさんを手伝ってあげようって、思ったとしても
なかなか行動に移せないじゃない。えらいわ~☆
おばあさんも嬉しかっただろうね。

それにしても、hotaruくん、お花好きなの?
なんか…似合う。やっぱ王子さまだわ~(^m^)

2012/06/05 (Tue) 13:59 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

hotaruはお花と苗が大好きなの。
と書くとお世話しているような感じだけどそれは私の仕事(汗)

いつも路面のお花屋さんや野菜やさんとかにスタスタと入って行って
お店の人と話してる、、、KY全開です~~。

優しい子なのかな。不思議な子だよ(T_T)

2012/06/06 (Wed) 13:26 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

こんんちは。
さっき雅治さんの曲聞いてきましたよ♪
私は最近全く聞いてなかったのですがいい曲ですね。

実は私、雅治ファンなんですよ~。
これも実はなんですが、私のハンドルネームもある曲に関係しているんです(へへ)

hotaruのこと素敵な言葉で書いてくれてありがとう。
彼は優しいけれど、現実社会では行きにくそうですi-183

2012/06/06 (Wed) 13:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

