帰省したよ

毎日暑さは厳しいですね。
無事に実家につきました。

hotaruもbiiちゃんも何とか新幹線の数時間を乗り切ってくれました。
こちらへ帰省してから昨日早速お友達と会いました。

息子が引っ越し前まで(年長の秋)までずっと通っていた
同じ幼稚園のお友達とです。
先日キッザニアに一緒に行ったA君(小1)と幼稚園の同じバス停で2学年上のB君(小3)です。

3人とも同じ幼稚園バス停だったのでhoraruのこと小さなころから知ってくれてます。
そして私が診断受けて泣いていた頃に話を聞いてもらってました。
帰省するときは必ずあって母3人いろんな事はなしています。

やはり環境は大事なのかな。
hotaruは最初の1時間はテンションが高いものの←私は他人の振りしたかったけど
ベイバトルしたりゲームしたりと楽しそうでした。

今の小学校のお友達とは見られない姿でした。
きっとこうやってお友達と毎日関わっていくことによって社会性がのびていくんだろうな。

ただ最近思うのがhotaruの声が大きいこと。
『~~だろ~~!!』とものすごい声で叫びます。
何度も大きな声出しません!!っていうのだけれど、、、、
本当に中響き渡っていて、耳ふさぐほど。
舞い上がってしまって制止もなかなか効かないです。
本当に疲れてしまいます。

だれか声のボリューム落とす方法教えてくださいm(_ _)m


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

葉っぱお茶お茶 #-

No title

無事帰省、まずお疲れ様でした(笑)
私も今週末帰省します。
片道4時間強チビ2人連れて
なんとか頑張ります。

さて、うちの長男君も声、デカイです(涙)
はしゃいじゃうと制止も聞かないですよね・・・
一応、「声、レベル2でお願いします。」
とその場に応じたレベルを設定して
言い聞かせてますが、できるときとできないときが
あります。速攻、かつ永続性のある方法が
私も知りたいです(><)

2010/08/05 (Thu) 15:40 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

葉っぱお茶お茶さんへ

今週末の帰省なんですね!!
片道4時間はきついですね(泣)
なんとか乗り切って~~(>_<)

葉っぱさんの息子さんも声でかいですか、、、一緒の悩み抱えてますね、、、。
テンションが上がりきってしまったらこちらの声も届いてないですものね。
もっと年齢が上がれば落ち着くのかしら。

帰省気をつけてくださいね。
そして少しでも休めるといいなって願っています。

2010/08/06 (Fri) 15:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

