孤独

我が家は転勤族です。

この土地にきてまだ1年たちません。
hotaruのこと理解してくれるお友達やお母さんにはなかなか出会えません。



小学校の懇談会に『発達が遅れていて支援の先生がついてくれています。』
とお伝えしました。
明らかにわかるので陰で詮索されるよりはいいかな、、と思ってのことでした。

これが良かったのか悪かったのか今はまだ分かりません。


昨日あったクラスの親子レクレーションではみんなもう輪ができていました。
小学生にもなると子供同士で行き来して、お友達をつくっていくのですね。
うちのhotaruはまだお友達がいません。
同じクラスのお子さんもお母様も全くわからないです。
話しかけてみますが、あまり反応もなく

なんだか子供も親も孤独です。

私はその時間だけ我慢すればいいし大丈夫。
私にはお友達はいるものね。


でもhotaruはどうなのかな?
いつか仲の良いお友達ができますように。願ってしまう母です。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

