金環日食

昨日の金環日食皆さんご覧になりましたか?

我が家はわざわざ日食用の眼鏡を買うつもりがなかったのですが
たまたま買い物したお店で粗品としてくださったので(太っ腹!)この日の為に取っておきました


当日はhotaruとbiiちゃん共に7時起き。
眼鏡は一個しかないので交代で見ました。

小さかったけどちゃんと見れたよ~~。
hotaruはそんなに興味なさそうだったんだけど学校でも話題になっていたことが
記憶に残っていたようです。

『ママ写真とって!みんなに見せて自慢したい』←超ストレート
というではありませんか。

普段自慢することないらしく、そういう所で自慢したいんだ~~~
まあ、いっちょ協力するか。


そう思って家のカメラで撮ってみるも全然撮れない。
多分撮れる機能があるんだろうけど、全くわかりませ~ん
太陽がまぶしく写るだけ。

『hotaru~~全然とれないや。あきらめる?』って相談してみる。

すると
『ママ、眼鏡してカメラ写してみたら?』な~~んてさらりと言う。

あ!!  そうか!!!
カメラのレンズに日食眼鏡を当ててみると










とれちゃいました(^O^)


いや~~hotaru君。
意外と機転きくではありませんか。
母は全く思いつきませんでした(私かなりレベル低いもので
hotaru考える力あるじゃ~んって思うとじんわり嬉しい母。


『ママ全然思いつかなかったよ。hotaruすごいじゃん。 ありがと~~♪』って言った時

別に~~とクールそうな顔してたけど
嬉しそうな声のトーンだったのを母は聞き逃さなかったよん

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

hotarubiーflower #-

akiさんへ

お元気にされていましたか?
こちらは久しぶりにいい天気が続いています。
それでもまだ肌寒いのですが、、、。
hotaruも私もなんとかやってます(笑)
またいつでも来てくださいね~~♪

2012/05/24 (Thu) 10:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

