PTA

ほんと毎日があっという間に過ぎていきます。

私が忙しくなったのも学校や幼稚園の行事もあるのですが
これにPTAも加わったからなんです




小学校や幼稚園に入ると付いてくるのがPTAです。
これはもう、どんな理由があってものがれることができないのです。

PTAのくじ引きに参加しないで辞退したい人は
みんなの前でその理由を述べるそうです。(怖いっ
家族の介護をしている人や妊娠中の人は除外されます。
そのほかは一切無理。
仕事も理由にはなりません。
そしてみんなの承認を受けないとのがれることはできません。

もう、個人のプライバシーもあったもんじゃないね。
でも逃げる人もいるからそうなっちゃうのかな。


例えば、、、私のようにパニックや過呼吸を持っている人やうつ病の人。
なかなか親しくもないクラスのお母さん方の中でこれをみんなの前で言うなんて、、、
辛いよな~~~。
めちゃくちゃプライベートだもの。
絶対無理だわ。





そうして私。
今年はhotaruの小学校で役員やっています。
biiちゃんも幼稚園でもちょっとした係やってます。
一応お世話になっているし、知り合いも増えるからと前向きに頑張って引き受けました。
(いつか必ずしないといけないからね)



どうかパニックでませんように~~。
体持ちますように~~。
既にしんどいけど


頑張ります



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おなじく

私も現在、takaの中学校で役員。

ほんとにね~、毎年役員決めの時期はドキドキだよ(^^;
今は「平」だから気が楽だけど、takaが5年生の時に
学年長が当たっちゃった時は、めっちゃ、しんどかったわ。

幼稚園と小学校、かけもちは大変だぁ~~。
頑張り過ぎないでね!
ほたるびふらわーさん真面目だから、心配だよぉ(^皿^)

2012/05/22 (Tue) 11:07 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

なまりん中学校で役員あたっちゃったのねi-282
知り合いが増えるし、子供の様子を見れるから一概に嫌なものではないと
思っているんだけど体力的にね。。。
行事の時がホント恐ろしい。
お互いにだましだまし乗り切ろうね(笑)

心配してくれてありがと~~♪
私ってやっぱり真面目?(笑)
ほ~~んと羽目を外すこと出来ないタイプなんだよね、、、面白くないっていうか。
だからhotaruやbiiちゃんに振り回されてるよ~~i-238
想像つかない事ばかりでいい経験させてもらってるわ(汗)

2012/05/22 (Tue) 13:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

