心も弱い私

なかなか更新出来ない日々が続いています。


大腸はとっても調子よくなってきていたのですが、
先週からまたふらつくめまいと体の不調に襲われていました。
呼吸もしずらかったし(過呼吸なりかけでしんどかった)
一時期収まっていたパニック症候群のような症状が出てきていました。
体中が硬くて重い。

う~~ん。病院いくか?
でも医療費これ以上かけれないしなあ。

と辛い時にあえて動いてみた。
昨日は日曜日。家の中にじっとしてるのは子供もつまらなそうだったし。
子供達を公園へ連れて行って、私は木の下で森林浴。
外の風は気持ちよかった。
子供も公園を走りまわっていた。
よかったな。



でも。体調不良時って自分の弱さが思い切り露呈されますね。

しんどいのに。
こんなにきついのに。
助けて欲しいのに、物理的に無理。
そばにパパさんいてくれたら。
両親が近くにいてくれたら。
家族ぐるみでつきあえるようなお友達いたらなあ。
とか一瞬だけ妄想したよ。

妄想いくらしても、やっぱり自分でするしかないのだ。


しんどい体引きずっていると子供にも優しくしようと思うけれどうまく笑えない。
笑っても引きつり笑いだ。
いつもならスルーできる、hotaruのくだらない数々のおしゃべりも聞く余裕もない。
おもちゃで散らかった部屋を見ると、溜息しか出てこない。
最低限のご飯3食と睡眠と安全を提供するだけで精いっぱい。



自分がきつい時にでも優しく出来るような人になりたいけれど
私はまだまだ未熟である。
ほ~~んと未熟だ。
いい年して。



家の中にいてても気付きが沢山あるなあ。
ホント、人生はいろんなことあって休む暇ないなあ。
わざわざ外や人に修行を斯う必要もない。
日常生活だけで、必死で、もう立派な修行だわ。




以前、毎日の日常を一生懸命過ごすことが大事だ、と
とっても尊敬する方に教えて頂いたのだけれど。

本当に、心からそうだと思う。
そして、簡単そうに見えて、とっても難しい事なんだと痛切に思う。




そんななさけない私ですが
今日は昨日の森林浴のおかげか??
調子もよいです。

ベランダに干した布団をみているとなんだか幸せな気分になるよ(涙)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

今はお外が心地よい季節だよね☆
森林浴、気持ちよさそ~~(^^)

けど何より体調が心配だなぁ。
ママだって、体調悪い時は休んでいいんだよ。
ちょっとぐらい部屋が片付いてなくたって、
食事が手抜きだって、いいんだよぉ。
だるかったら、子どもと一緒にゴロゴロ過ごしちゃっても、
それはそれで楽しいかもよ。

子どもが小さいのにパパが不在って、大きいよね。
我が家も…。よく解るわ。

私は基本怠け者だからさ(^皿^)
それでなんとなく乗り切ってる♪

2012/05/14 (Mon) 17:08 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

外が気持ちいい季節になってきたよね(^_-)-☆

そうだよね~~。
家でダラダラもいいのかもしれないね。
多分根本的にいつも焦りみたいなものがあってね。
それが原因なんだろうと思うわ。
やんなきゃ、やんなきゃ、、、ってね。

今回少しはゆっくりできたと思うので復活気味だよ!
しか~し
家でダラダラしてるとさ、子供ゲームか漫画かTVしかないんだよね~。
困っちゃうわ~~。
また新しい本でも探してみるかな♪

2012/05/15 (Tue) 16:51 | URL | 編集 | 返信
maya #-

家が近かったら、色々お手伝い出来るのに。。。

子供や自分自身が体調悪い時って、本当大変ですよね。
うちの旦那は使えませんが(笑)やはりいるだけで安心感はありますもの。
よく頑張ってらっしゃると思います。

昨日は、こちらは一日中雨で 例の電話はかかってくるはで 散々でした(涙)

今日は、スカット晴れました!

洗濯三昧な一日にしてみたいと思います。
カーテンも干すぞう。

2012/05/16 (Wed) 08:29 | URL | 編集 | 返信
ゆーあや #-

大丈夫?

久しぶりにおじゃましたら心配な内容で。。。
私も近くにいたら微力ながら力になれたのに・・・と思います。

今はいい時期なので子供たちは公園で遊ばせてるだけでもいいかもしれないよね^^
うちも天気のいい日は公園に野放しだし(笑)

子供たちが学校や幼稚園に行ってるときは
体調のいい時見計らってブラブラ買い物も
結構いい気晴らしになるよ!

あ、私の場合は買い物せずウィンドウショッピングが多いかな(笑)

また遊びに来ますね!

2012/05/16 (Wed) 15:46 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

お気づかいありがとうございます♪
体調も復活しているような??気がします。
どうも、頑張りすぎると一気に体調崩すみたいです。
のんびりまったりしたら良いのでしょうが(苦笑)

例のお電話の主の発言は気になさらないように~~i-237
いろんな方がいるものです。
自分は同じことしないように、、それだけですよね。

こちらも天気よくなりました。
洗濯三昧、掃除三昧の一日で~~す(^_-)-☆

2012/05/17 (Thu) 12:42 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

いらっしゃいi-233
お仕事の方は落ち着いていますか?
主婦と仕事と子育てと、、頭が下がるわ~<m(__)m>

ご心配かけてしまいました。ごめんね。
もう復活してきたので大丈夫ですi-179

私も買い物はなかなか出来ないのでウィンドーショッピングばかりよ。
でも外に出るのは少し気が楽になるのかも。
家で悶々としてると陰になりそうだものね。

また遊びにきてね~~~(^O^)

2012/05/17 (Thu) 12:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

