出血っ

ここの所更新全く出来ず

小学校も幼稚園も始まってから
連日忙しい日々を過ごしていました。

娘の参観・役員決め
息子も参観・役員決め
その他もろもろ、、、。


ようやくその忙しさが終わるかな、、と思ったころでした。


これより下は ちょっと美しくないものですのでスルーしてもらっても(笑)


夕ご飯を食べてbiiちゃんを寝かした後
お腹が痛い。
おかしいなあ、、、何か変なもの食べたかなあ??とおもいつつ
トイレに駆け込む。
もう、半端じゃない痛さ。
用を済ましたものの、便器の中は真っ赤
それからもお腹の痛みは止まらず、トイレを1時間は占領。
出すもの出すもの、真っ赤なものばかり。


まずい。
痛い。
動けない。
明日はhotaruの遠足で弁当作らなきゃ。
なんとか痛みだけでも止めないと。

救急病院へいこうか。
biiちゃんは寝てるし、今は10時。

パパに相談の電話を入れてみる。
パパはhotaruに留守番任せてタクシーで救急に行くように言ってくれる。

子供が心配だったけど、
hotaruにママは今から病院へ行くこと。
biiちゃんが寝てるから一緒に寝ておくこと。
絶対にドアを開けないことを言い聞かせてタクシーをまつ。



救急に行ったよ。
お金もなかったけどタクシーってカード切れて便利。


病院の当直の先生はレントゲンと血液検査を至急でしてくれたけど(子供が寝てるのでと泣きついて)
とくに炎症もない。
原因はわからないので今日のところは痛み止めを貰って一旦帰る事になりました。
hotaruはちゃんと寝ていたよ。
よかった。


でも帰ってからもお腹が痛くって寝れない。
ちょっと寝ても痛みで目が覚める。
そうこうしてるうちに朝4時位。

hotaruのお弁当作らなきゃいけない。
4時ごろからトイレと台所行ったり来たりホントちゃんと立つのも辛いくらいの痛さで
お弁当を作る。
なんとか出来上がった。

でも何回トイレ行っても血の海。
痛みどめもらったけど、全然効かないじゃん!!!
当直医師ってバイトかい!!!

痛い。何してても痛い。


hotaruが小学校に向かったあと、biiちゃんは幼稚園休ませて
救急で駆け付けた病院へ再度受診する。


総合病院だったけど、昨晩救急で受診していたのと症状をはなすとすぐに受付してくれた。
消化器科の先生は問診と触診だけで『多分、虚血性大腸炎でしょう。』とのこと。
こんなに簡単に分かるんなら最初からこの先生に見てもらいたかったよ


『でも大腸を見てみないとどれくらいひどいのか分からないので今から大腸検査します』
えっ、、、娘もいるし、子供も3時には戻るので時間がないのですがというと
『大至急、浣腸をして見えるところまで見ましょう』といろいろ考えてくださった。


そのまま~~~
なすがままに浣腸され~~内視鏡室に行く。
その前に、検査は麻酔なしですることは言われてました。
娘連れてるし、車を運転するから駄目だって。


で、、、で、、、、、でもっ
イタインデス。イタインデス。
麻酔なしで大腸検査、イタインデス。
もうずっと涙出してました。
先生に、まだですか? もう勘弁してください!!って訴えても
『患部まだ見えないからね~~』って続行。

イタインデス。もう無理です。って泣いてました。私。
大腸が出血していて腫れあがっている上にカメラ通すものだから
半端じゃなく痛い。
出産にも引けを取らないくらい痛い。
拷問かと思った。
悪夢は15分くらいで終わったんだと思いますが、永遠に続くかと思った。



で、、やっぱり虚血性大腸炎。
入院ほどのひどさじゃないので自宅でOK。
いまからおなかに優しいもの食べて下さいとのことでした。
薬は整腸剤頂いただけです。


この病気の原因は??
ストレスみたいなんだけど、はっきりは分からないよね。


もう。
体ボロボロだわ。

今は病み上がりで白ご飯と白身魚のにの食事。
お腹の痛みはひいたけど、血の方はもう少しかな。
お腹すきすぎて、食欲もなくなりました。
はやくちゃんとしたもの食べたいなあ。

ああ、、ご飯を食べれるって有り難いことだよなあ。
こんな事病気しないと分からないのだよな。


どんなにお腹は痛くても寝てられない。
子供二人、元気で動き回るし。
やらなきゃいけないこと沢山ある。

しんどいです。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

hotarubiーflower #-

ロミーさんへ

メッセージの方でもありがとうございました♪ 
後ほどお返事改めてしますねi-233

娘さんとかぶっている部分がよくありますね。
きっと親の悩みも似ているでしょうねi-229
私の周りでは同じタイプのお子さんはあまり見られなくて、
癇癪とか、こだわりの強いタイプの方が多いので悩みの部分もやっぱり違ってくるんですよね。(同じ発達障害でも)
嬉しいと書いたら変ですが、同じ感じのお友達でとても嬉しいです。

ロミーさんも書いてくださっていましたが、
時間かけて何度もやっていけば出来ると今では信じています。

ホント、神様がお休みをくれたのでしょうか(笑)
優しいお言葉嬉しかったです。
大分回復してきました。またいつでも遊びに来てくださいねi-233

2012/04/29 (Sun) 07:13 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

コメントありがとうございます。
もう出血は治まりました。あとはまた検査結果を聞きに行くだけです。
ご心配いただき、申し訳ないですi-228

hotaruの小学校も家庭訪問始まります。
支援クラスと普通クラスと一気にあるのでお部屋片付けなくては!!
akiさんも頑張ってくださいね(^_-)-☆

2012/05/01 (Tue) 10:39 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

ひょえ~~

ご無沙汰してごめんね。
その間に、こんな大変なことになってたとは!!
ドキドキしながら読んだわ(>_<)
もう今は大丈夫なのかな?
春は幼稚園も小学校も行事や早帰りで忙しいもんね。
合間を見て、ゆっくり休んでね。

2012/05/01 (Tue) 16:11 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

もう落ち着いたから大丈夫なのよ~~。
いろいろ起こるからビックリでございます(笑)
でもいつも最悪はのがれているので意外と運がいいいのかも!
と思うようにしなくちゃね♪

GW開けたらようやく幼稚園も2時までになるの。
早帰り意外としんどかったわ、、、。

2012/05/02 (Wed) 10:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

