大腸検査

いろいろ重なって忙しかったほたるびです。

今週の初めは大腸検査に行ってきました。
たまたま主人の両親がこちらに遊びに来ることになり子供を預かってもらえるので
かねてから調子の悪かった大腸の検査をすることにしました。


私はかつて祖父が亡くなった時に大量の下血を起こしました。
それは多分ストレスからきたものだと思われます。

実は私と祖父は大げんかをしていたのですが
その日の夕方の食事中に祖父は意識を失い、その2日後には亡き人となってしまいました。
私は意識がなくなった祖父に何度も何度も謝りましたが
その声が届いたかどうかはわからないのです。
祖父に喧嘩してごめんなさい。
このまま謝れないままなんて、、と泣いて病室にいたのですが
亡くなったその日に大量の下血と痛みに立てなくなって病院へ駆け込みました。

もう15年くらい前なのですが確か潰瘍性大腸炎だったと思います。


祖父の事があったからでしょうか?
私は喧嘩をしたまま人と別れるのが怖くなりました。
喧嘩したら、ムスッといつまでも口を利かないタイプの人間だったんですが(笑)

まあ、昔の事はさておき




久しぶりの大腸検査は前準備が辛かった。
前3日はうどんとかパンとか豆腐とかしか食べれなくて空腹との闘いでした。

前日は下剤、、これはお分かりですよね
当日も病院へ行くまでの道のりが辛く、途中コンビニに寄っておトイレ拝借。

病院でも2リットルの下剤をのまされ
トイレへ駆け込むこと20回以上。
同じく検査を受ける方達6人くらいで励ましあいながら便の色をみんなで話し合う。
面白い空間に4時間ほど缶づめ状態でした
で、まったくきれいな状態になった人から検査室へ入ります。


肝心な大腸の検査は睡眠導入剤を点滴で入れられて3秒でダウンした私です。
気付いたらもう起こされて検査室の外にいました。
導入剤効かなくてしっかり見ていた方もいたみたいですが、私はイチコロでしたね(苦笑)


検査の方はポリープ2か所あったのでとって検査に出しています。
とりあえずは検査終了でほっとしています。


しかし、、、記憶が全くないんです。
検査室に入った時に着替えて検査着を着ていたはずなんですが
もう気が付いたら自分の洋服に着替えてて。

パンツさん、自分で履いたのかな????
記憶ない間、何しゃべったのかな~~とか考えたら恥ずかしいですね。


ではまた~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

やっちんぐ #-

ほたるさん、こんにちはv-373
やっちんぐです。
ブログ少しですが読ませていただきました。
うちにも、そんなパンツさん来て欲しいです。。
楽ちん。。養生してくださいね。
ではでは、また来ますね~v-365

2012/04/08 (Sun) 11:59 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #u2lyCPR2

akiさんへ

ちょっと忙しくてお返事できませんでした。
ごめんなさいi-228
akiさんの所はもう小学校始まったんですね!
お子さんのクラスはどんな感じでしたか?
先生次第でクラスの雰囲気はガラッとかわってきますよね~。
息子は明日から小学校です。お友達や先生と楽しく過ごしてくれたらいいな、、と思います。

そうそう私の検査も紙短パンでした。
まさか脚も出すとは思わす(笑)
脱毛前の脚をさらけ出して、かな~り恥ずかしかったですi-282

2012/04/08 (Sun) 17:14 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

やっちんぐさんへ

来て頂きありがとうございます♪
パンツさん自力で動いてくれたのかしら(笑)
ほんと楽ちん

たま~に更新のブログなんですが
よかったらザラツキ指摘してくださいi-233

2012/04/08 (Sun) 17:31 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

今日はポカポカ陽気でしたね。
新しいパート先はいかがでしたか?

私もパート探して1件応募しています。
面接は来週なんですが、幼稚園児がいるから無理かな?
とにかく動いてみようと思っています。

hotaruも小学校の給食が今日から始まりました。
いつもの毎日になってきました。
ただbiiちゃんだけはずっと午前保育なんでお昼御飯が大変ですi-229

2012/04/10 (Tue) 09:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

