精神力


私の精神は、心はどこまで耐えることができるのだろうか。
次から次へといろんなことが立て続けに起きます。
自分の過失ももちろんあるし。
自分と関係ないことも降りかかってくる。


一つ一つ、誠意をもって対応しようと努めているけれど
それでもいろんなことがやってきます。



何度も考える。
私の心ははいつまでもつのだろうかと。
壊れてしまわないのかなと。

そう考える事が出来る時点で大丈夫なのだろうか。


人生 楽あれば苦もある。
わかっているよ。
ちょっと苦が多すぎて泣きたくなった。
少し泣いたらまた頑張るから、
少しだけ弱音はかせてね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

「いい事も悪いことも平等にやってくる」ってアレ、嘘だね。
自分が大きな病気で手術&入院した時、そう思ったな~。

素直に涙を流せるって、いいことだよ。


2012/03/28 (Wed) 23:29 | URL | 編集 | 返信
葉っぱおちゃお茶 #-

お久しぶりです。
時々お邪魔していました。
コメントできてなくてごめんなさい。
でも、いつも現実の私の状況と似ている
ほたるびさんのこと
他人事とは思えず自分を鼓舞するかのように
応援していました。

大丈夫ですか?
心のおもり、消えてくれますように。





2012/03/29 (Thu) 20:11 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

そうだね、、
すべての人が同じレベルの苦しみや喜びがやってくるとは思えないよね。
そういう意味での平等はないと思うわ。
ただ、私の所にその事象がやってきた。その事実だけだわ。
少し泣いて、、。
子供いるから引きこもれなくて出かけたよ。
ありがとうね。

2012/03/30 (Fri) 07:50 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

葉っぱおちゃお茶さんへ

本当に(涙)お久しぶりです。
読んでいてくださってると聞き、嬉しいです。
ご心配して頂いて申し訳ないです<m(__)m>
私も気持ちぶつける所がないのでこうやって細々とブログ書いています(汗)
泣くだけ泣いたらちょっと動けました。

葉っぱさんは大丈夫ですか?
息子君は元気にしていらっしゃいますか?
楽しく学校に通えていたらいいなi-189

またゆっくり書きます。
いつでもまた来てくださいね(^_-)-☆

2012/03/30 (Fri) 08:08 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

メッセージありがとうございます。
akiさんのブルーの方は少しは浮上できましたか?
野田さんのブログは知りませんでした(汗)
そんなにお強いのですか、、、いいなあ。

私、ちょっと浮上。
どんなに落ち込んでも時間は過ぎる。子供にご飯作らないといけない。買い物もある。洗濯も。
やらなきゃいけないこと沢山。
頑張ろうね。

2012/03/30 (Fri) 08:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

