お忘れよ

我が家は家族3人で一緒にお風呂に入っています。
もうそろそろhotaruも1人で入れていいのかも知れませんが
そこは節約。
一気にはいって残り湯洗濯。
これは譲れません。
でも体や頭は自分で洗わせています。



昨日も私が一番湯に入り(笑)
途中で呼び出しベルでbiiちゃんを呼びました。
いや、biiちゃんだけじゃなくってhotaruも呼んだつもりですが
彼の耳には届いてない模様。
とりあえずbiiちゃんを洗い、再度呼び出しベルを何度も押す。
hotaru君あわてて登場。

真っ裸で体重計にのり、過去最大値を叩きだしたのにご満悦。
超ハイテンションでお風呂で遊ぶ。
潜るわ水しぶきは上げるわ、すごい状態。



私はそそくさ、、、と先抜けして上がってしまいました。


で、残ったbiiちゃんとhotaruはそれはそれは楽しそうに水遊び。
ま、、早く上がって欲しいのは山々なんですが、毎日楽しみなお風呂。
少しくらいは遊ばしてあげようと少し放置。



流石にそろそろ上がってもらおうと声をかける。
『も~~上がりなさい~~


は~~~~いと出てきたbiiちゃん。
と、、、hotaru。

う~~~ん。
hotaru遊んでばっかりで洗ってなかったみたいなんだけど。


『hotaru体洗った??』

『あ!!!!! きゃ~~~』



とあわてて戻って行きました。

お風呂入ったらちゃんと洗って出てきてね。
そこんとこ記憶飛ばさないでね。
お願い。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

こんにちは。
akiさんのお子さんも耳の後ろ忘れるんですね♪
hotaruもいっつも石鹸つけてます(笑)
いつも『頭洗ったかな??』って私に質問します。
考えて動かないので、覚えてないみたい(汗)

息子さんの傘は戻ってきましたか?
昨日も雨の一日でしたね~~(>_<)

2012/03/25 (Sun) 08:14 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

うちの場合は...

忘れちゃうならカワイイけど、うちの場合は...
兄弟2人で入るものだから、issaばかりかtakaまで、
遊ぶだけ遊んでろくに頭も体も洗わずに出てくるの(-_-)
もう、クッサ~(>_<)
なんのためのお風呂なんだか

2012/03/26 (Mon) 23:32 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

男の子ってみんなお風呂で遊んじゃうのかしら(笑)
taka君もissa君も同じようなことしてるのね♪
兄妹だけで入れるなんて家はまだまだかも。

お引っ越しお疲れ様。
新居の写真みたけれどとても綺麗なお家ねi-237
しばらくはいろんなとこ行きそうじゃない??
都会だし~~~(^_-)-☆

2012/03/27 (Tue) 17:49 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

春休みは帰省せず過ごすことにしました。
今日は大きな公園に行ってきました。
春らしくなってきたので嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね~~(^^)v

2012/03/27 (Tue) 17:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

