インフルB型 罹患中

hotaruのインフルが落ち着いてきたころ。
やはりbiiちゃんにも移ってしまいました。

biiちゃんは熱性けいれんがあるので、熱があがってきたと分かった所でけいれん止めを投入。

火曜日から金曜日まで 毎晩40℃近くまで熱が上がりました。
連日高熱だったのでで目を離せずひやひやしました。

水曜日からはタミフルを飲ませたのですが、効きがイマイチのような気がしました。
それでも5日目からは熱も下がってやっと平熱です。
今回の熱はかなり高かったです。(hotaruもbiiちゃんも)


そして今現在
やっぱり私もインフルB型、、移ってしまいました
私はそんなにひどくない、頭痛が主で助かっていますが。

マスクだって、手洗いだって、部屋も別にしたのに無理でした~~。



今季はインフルエンザのA型もB型も家族でフルコースかかってしまいました。
予防注射まったくもって効果ありませんです(-_-)









私とbiiちゃんはまだ外出禁止です。
そうなると元気になったhotaruが退屈でしょうがないようです。

家で本でも読まそうとアマゾンで本を頼んでみました。







この2冊ともとってもおもしろかったようです。
特に科学とか実験とか興味があるhotaruはコナン君シリーズが気にいったとのこと。

時々アマゾンで中古がでたら買いそろえてあげようと思います。
マンが大好き少年なのでこれはとってもいいみたい!



さて、来週からは普通の生活出来そうです。
ではまた~~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

あららぁ…やっぱり移っちゃいました?(>_<)
パパ不在でママが病気になっちゃうと大変なんだよね~。
早く良くなりますように!

本、うちにも同じのある~!!
まるこのシリーズは、四字熟語とことわざのが。
サイエンスコナンも数冊あって、内2冊は(私のブログに
書いたけど)滝川洋二先生のサイン入りよ~♪
このテの本は、子どもがガンガン読んでくれるからいいよね~(^皿^)v

2012/03/11 (Sun) 12:28 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ありがと~~♪
なまりん宅にもあったよね(サイン入り良いね!!)
科学館(ラボだっけ)旦那さんが連れて行ってくれた時だったかな???

このシリーズは面白いらしいわ。
マンガだけど学べるしいいよね。黙々と読んでましたi-233
また買ってみる。
あ、、まるちゃんのはゲラゲラ笑ってたよ(^O^)


2012/03/12 (Mon) 08:42 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

こんばんは~。
ご心配かけてしまいましたが、無事、鎮静化いたしました(笑)
子供が同じ日に発症した前回と違って、今回はスライド状態だったので看病期間が長くきつかったですi-232でも過ぎ去ったのでもう忘れます~~。

akiさんの息子さんもコナンシリーズ読んでるんですね。図書館にもおいてあるなんて知りませんでした。いいですよね。楽しく読めて。
引き続き中古の安いもの探そうと思います(笑)

2012/03/13 (Tue) 21:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

