繰り返すのね。

週末、私とhotaruとbiiちゃんはいつものように近所のショッピングモールへ行きました。

途中、hotaruの目があまりにもウルウルしていたので
目が痛いのか?
体調悪いのか?
気になり、何度も尋ねていたんですが。
hotaruの答えは決まって『大丈夫。なんともない。』
だったので、気になりつつも数時間をすごして帰宅しました。

でも、なんか引っかかったので帰宅後すぐに体温計で計ってみると
な、、、なんと既に39度!!!

ええ~~~~~
どうして??
体調悪くないって聞いたら、なんともないって言っていってたじゃない。
何度も尋ねたじゃない!!
体調、大丈夫じゃないじゃない!!
こんなことなら雨の中歩かせたり、しなかったのに

体調を悪いhotaruを責めて、泣かしてしまいました。

私、、情けないです。
体調悪いhotaruに気付かないなんて。
hotaruは自分の体感があまり感じれない子でした。
だから何度も救急に駆け込んだり、入院になっていたりしたのに。
小学校で体も大きくなって、その辺も改善してきたんだろうっておもっていました。

まだまだ、わかってなかったんです。
自分の体感がうまく感じれないみたいです。
そして、何よりも私に心配かけたくなかったみたいです。

それなのに、思いっきり責めてしまいました、、、、(涙)



その後、休日の夜間診療所に駆け込みました。
我が家の近所には夜間の小児救急がありません。
車で20分かけて、遠くの夜間診療に駆け込みました。
biiちゃんも置いておくこともできず、夜雨が降る中連れていきました。

hotaruはそのころ既に40度。

もしかしてインフルエンザ??
こんなに急に上がるなんて、きっとそうだと思いました。



で、、、熱が上がって6時間もたっていないのに奇跡的に検査結果が出ました。
インフルエンザ B型 陽性でした、、、、



インフルエンザ AもBもかい!!!


今週はずっと自宅に籠ることになりました。
hotaruは既に微熱程度には下がっているので、一安心なんですが。
後はbiiちゃんに移らないことを祈っています。どうなることでしょうか。
熱性けいれん持ちだから怖いな。
こういうときってトドメ、、って感じできそうだな。


そして深く深く反省の日々でございます。
またhotaru責めてしまいました。
私は何度繰り返したらいいのでしょうか。
いい加減に自分があほじゃないかと思えてきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

FUJICO #-

やさしい子やでぇ~
大事にせなアカンなぁ~
そして、そんな子に大事にされとんのは
お母さんアンタやでぇ~
気が付いて、よかったなぁ~

2012/03/06 (Tue) 15:40 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

FUJICOさんへ

コメントありがとうございます(>_<)
もう、、本当にその通りです。
優しい子です。
子供に気づかわれて、情けないです。
いい加減このループから抜け出したく思います。
もっと、根性入れます~~

2012/03/06 (Tue) 21:03 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

ご心配ありがとうございます。hotaruはもう熱も下がり快方に向かっています。
心配のbiiちゃん、発熱しましたが12時間で平熱に戻りました。
病院にも行きましたがインフル陰性i-195
ええ??? 絶対かかっていると思ったんですけど。で、今のところ超元気です。

子供の器ですか、、。
確かに子供たちは私よりはるかに大きな器をもっているような気がします。
教えてもらうことばかりですね(苦笑)

今日は体調も大分いいです。
また遊びに来てくださいね♪

2012/03/07 (Wed) 13:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

