予約


hotaru君のかかりつけ医を探せ~~~

出来るだけ評判の好い先生を探そうと思ってリサーチは少ししていたんだな。

夏ごろ小学校の支援クラスの懇談があったあとに
そのお母様方と一回だけですがランチする機会がありました。

そこでちょっと病院も尋ねてみました。
伺った病院はかなり遠くがほとんど。
私がネットでも調べていて、行きたいなあと思っていた病院にかかっている人もいました。


その評判のいい病院に予約をしようと電話してみたのですが、流石に人気の先生みたいで
もう、新規の患者さんは受け付けてないそう。
かな~~り残念。
評判のいい先生だから患者さん殺到してるんだろうな。






他にもhotaruが先月まで通っていた療育センターで知り合ったお母様方にも尋ねていました。
比較的近い所がありましたが、待ちがながいとのこと。
でもそこはかなりの専門病院で有名です。
近くの総合病院もありましたが、そこも待ちが、、ね。



いろいろ悩みましたが、通うとなればhotaruも負担のない所にしようと
電車で行きやすい病院を選んで電話してみました。
結果は、今からだと9月の予約になるとのこと。

今からすぐ受けられるところはないとは予測していましたが
なかなかどうして激戦ですね。仕方ないので9月の予約をお願いしました。

でもねえ、今から9月の予定なんて分からないんだけど
仮に用事ができて変更したとしても、また半年以上待つんだろうねえ。



う~~~ん。
発達障害児が増えてるのか。
病院自体が少ないのか。
人気があるところは集中してしまうのか。
どうなんでしょうね。
とりあえずは9月まで待ってみます。
えらい先だよ~~~(>_<)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

akiさんおはようございますi-265
昨日は本当に寒かったですね。朝雪降っていましたよ!
で、、、今日はポカポカ天気i-282 寒暖が激しいですね~~。
体も追いつくのが大変そうi-229

病院は一応予約してみました。でも9月。忘れそうです。

病院も春は人事異動なんですね~。担当医さんが頻繁に変わるなんて知りませんでした(>_<)
akiさんも相性のいい先生に出会っていますか?
春、変わらないといいですね♪

2012/02/28 (Tue) 11:01 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

ひぇ~

今予約して9月?!ほんと激戦だ~~(Θ0Θ)
せっかく長く待っての病院。いい先生に出会えるといいね☆

2012/02/28 (Tue) 21:20 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

すごいでしょう?? 絶対忘れそうだよねi-240
こんなに待って相性悪かったら泣きそうだよ~~。
でもまあ、ちょっと楽しみよどんな先生か♪
気長にご縁を待っているわ~~~。

2012/02/29 (Wed) 13:52 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

先生が変わったら薬もかわるんだねi-282
先生によって方針も変わるからかな?
病院っていろいろあるんだね~~(>_<)
hotaruのこと気づかってくれてありがとう♪
9か月して受診したらまた報告するわっi-274

2012/02/29 (Wed) 14:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

