自転車

hotaru君は運動一般すべて上手くできませんが
唯一出来たものが自転車でした。奇跡的なことです
1年生の秋に初めて乗れるようになりました。

それから私たちがお出かけするときは自転車で一緒に移動です。
biiちゃんは自転車がないので私の後ろに乗っています。


この冬、寒くて溜まらない日もhotaruは自転車で行くと言います。
私は寒がりなので車にしようよ~~と訴えますが
彼はどんなに寒くても自転車と言い張ります。
それくらい大好きな自転車です。

車はガソリン代かかるし、hotaruの運動にもなるし、自転車で行くか~~
といつも私は泣く泣く自転車でついていきます。



hotaruは絵画教室へは歩いて通っていたのですが
3週間くらい前から自転車で行くようになりました。
1人で自転車こいで行きます。


そして先週から誘ってもらったお友達の家にも自転車で行くようになりました。
1人で黙々と乗っていきます。

自転車に乗って1人で出かけることが多くなりました。
支援の先生は行動範囲が広くなって事故にあいやすくなるので注意してくださいね。
と心配してくださっていますが、、、。


もちろん、基本が不器用さん。
心配なのでヘルメットはさせています。
hotaruはまだ恥ずかしがらずにしていきます。



初めてお友達の家に自転車で行った日に
『自転車ちっちゃいね~~』て言われたそう
今の自転車は補助つきだった小さい自転車です。
もちろんタイヤも小さくてこぐのが大変そう。そしてスピードもゆっくり。
そろそろ大き目の自転車買ってあげたいな。
あ、、その前にbiiちゃんにも買わないと大変なことになるかな(笑)


またひとつ、彼の世界は広くなりました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

気持ちいいよね~♪

そっか~、hotaruくん自転車好きなのかぁ。
いいねぇ~。私も大好き!気持ちいいよね♪

確かにグッと行動範囲が増えて心配も増えるけど…
「かわいい子には旅をさせよ」かな(^▽^)b

どんどんたくましくなるね~!!






2012/02/23 (Thu) 22:54 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ホント、少しずつなんだけど出来ること増えてますっ。
かわいい子には旅を~~なのかな。心配なんだけどね。

我が家の近所は坂ばかりなの。
だから私の自転車は電動なんだけど、hotaruにはそんなのついてないから
坂道は必死でおしています。いい運動だよね~~。
早く春になって欲しいな♪

2012/02/24 (Fri) 13:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

