小学校のプール

いよいよ夏休み期間のプールがはじまりました。
ほっておくとにじっとしているhotaruです、
何か用事を作ってでかけなくてはいけません。

幸い息子の小学校は頻繁にプールを実施してくださいます。
今日も朝から連れていきます。

本当はお友達同士で来てくださいと書いてありますが。
残念ながらhotaruには一緒に行こうと誘ってくれるお友達はいないので
一人で行かせようと思ったのですが、初めてで着替えや準備が心配で、、、。
本人も不安らしく『ママと一緒に行きたい』と訴えるので
一緒に歩いて小学校まで行ってきました。


私たちは後ろからついていってhotaruが先にいきました。
小学校についてから、着替えの部屋はわかってたみたい。
着替えるまで待ってました。

着替えの部屋から出てきて1回目 プールの参加許可のカード忘れる → 取りに戻る
着替えの部屋から出てきて2回目 帽子をわすれる            → 取りに戻る
着替えの部屋から出てきて3回目 にっこり笑って             → プールへ

本人もきゃ~~なんていいながら明るく行ったり来たりしてますが
毎日がこんな調子なんで心配が尽きません。




そして帰ってきたらかなりお疲れの様子。
しかも運動靴とペットボトルのお茶もおわすれ。(サンダルで帰ってきた)


母も呆れちゃってお疲れだよ、、、、、
頑張ってくれよ~~~ hotaru君~~~



←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

プール

ウチの小学校も、今日からプール解放開始よ~♪
issaもtakaも1日で真っ黒(^▽^;)
けどやっぱ、夏は水遊びだよね!
hotaruくんと裸んぼうで遊んでた頃、思い出すな~(≧▽≦)♪

2010/07/27 (Tue) 21:39 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんへ

公園で噴水浴びていたころ懐かしいね\(^o^)/
もう4年も前なんだ~~ 
issa君も真っ黒なんだね。
毎日プール通うと首の後ろがすんごい黒い!!よね。
プール開放ってありがたいわ~~
これで午前中つぶれますv-10

2010/07/29 (Thu) 08:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

