インフルエンザその後

本当に笑ってしまいそうなんですが。。
やっぱり日記に私には移りませんでした!なんて書いたら次の日


。。。。。お察しの通り罹ってしまいました。インフル君。


月曜日今日も元気に子供たちが出て行きました~~~の後。

いやに寒い。
おかしいなあ、ストーブ入れてるのに寒いなあ。
まさか、、と体温計を計ると37.5℃。
普通の微熱ですが、平熱が35℃の前半な私。
これって?やっぱり熱でてるよね(^^ゞ

それからは頭がとにかく痛い。
子供を看病してるときから頭は痛かったんだけど、、、。
寒い~~~。痛い~~~。と思いながらなんとか家事とお迎えを終える。








絶対にインフルだと確信をもった私は夕方近所の病院へ。

先生は『発熱してから12時間くらい経たないと反応がでない場合多いけれど
インフル検査してみますか?』と聞いてくれました。

私は『いや、子供も罹ったし、体中痛いし、頭痛いし、インフルだと思います!!』
って言いきって、検査してもらう。

検査って、鼻の穴に長~~い綿棒いれてゴニュゴニュして検体とるんだけど
この先生、素晴らしいの。
頭を上げて、鼻の奥が一直線になるような体勢でしてくださるので痛くもなんともない。いあ~~。すごいな。って感心しきり。


15分くらい待つ検査キットでしたが、私は2分くらいでしっかり陽性反応でました
インフルエンザA型、感染でございます。
調剤薬局ではその場でイナビル吸入させてもらい私も万全の態勢を整える。
ちびっこの夕ご飯は作れない。
電話でお弁当屋に宅配以来頼む。
宅配なんてぜいたくだが今日は仕方ない臨戦態勢だ。


その日は夜中から明け方にかけて熱が上がったようでお布団の中で1人ぶるぶる震えて寝ていました。
飲み物欲しいけど、体動かすのもしんどい。でも水分、、、とヨロヨロしながら飲む。
体温計計ると38.6℃
私にしてみれば39℃くらいのレベルでございます。寒さと頭痛、、辛いね。
私はインフルエンザ罹ったのは15年ぶりくらいです。


とまあ、なんとか寒さと頭痛を耐え凌ぎ2日間引きこもり。
やっと本日生還いたしました。

ガンガン空気清浄稼働させ
なおかつ加湿器フル稼働でカビが生えそうなくらいの湿気を出していたのに
ウィルスはそんなに簡単には死滅しないのね。
我が家は君たちに完敗だよ。

インフルエンザ予防注射。
子供たち1回だけは受けてたんだけど、来年はきっちり2回受けないとまずいかな?
でも罹るときはかかるしね。
悩ましいですね。




我が家のインフル奮闘記は終わりですが。
お子たちの反応が面白かったんで追記します。


我が娘、biiちゃんは私の病人状態をぽぽちゃん人形と勘違いしたのか
『お薬を飲ませたい!』『ヨーグルト食べさせたい!』だの我がまま炸裂。
ヨーグルトがこぼれようが拒否する力もなく遊ばれておりました。
女の子ってお世話したいものなのかしら?
お世話出来ることが楽しいらしく、嬉々とした顔してまとわりついてました。


hotaru君は流石だ、筋金入りのマイペース。
母がグッタリしていようがお構いなしにダラダラのんびり楽しそう。
ちょっとそれがむかついて、『hotaruはママが心配じゃないのか??』と聞くと
あわてて駆け寄って『ママ大丈夫??』って聞く。
そして『僕ちゃんと心配してるんだよって』言う。
こだまかいっ

言われてから動くんじゃないって思ったけど。
『こういうときは大丈夫って言って貰えたら嬉しいんだ!』と偉そうに教え。
だって~~将来、お嫁さんや彼女が出来たら(←妄想)言ってほしいと思うもん
私が体張っていろんなパターン仕込んでおかなきゃ。

本音は無理矢理でも大丈夫??って言葉聞きたかった母でした(^^ゞ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

hotarubiーflower #u2lyCPR2

akiさんへ

コメントありがとうございます。お子様3年生なんですね。
hotaruと近いのですね。学校頑張って通ってらっしゃるんでしょうね。
しかも虹が出た日に生まれたんですかi-233
う~んなんだか嬉しいですねi-237

お勧めの曲、聞いてみました。ありがとう。
私も、普通の日常を送ることができるのが一番の幸せなんだと思います。いい曲ですね。
また色々教えてくださいね♪

2012/01/26 (Thu) 12:51 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

!!

あらら~、ほたるびふらわーさんもインフル?!
大人になってからの高熱は、ほんっとキツイよね(> <)

私は比較的平熱が高めで、発熱にも強いんだけど、
子ども達の前では3割り増しで辛そうにしてるよ(笑)
母も労って欲しいよね♪

この前は、takaがおにぎり作ってくれて、それをissaが
「あ~ん♪」って食べさせてくれました(^皿^)

hotaruくんも、将来に向けて、訓練訓練!!

2012/01/26 (Thu) 16:16 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

インフルなっちゃったのよ~(^^ゞ
久しぶりの熱で、とにかく頭痛がひどかったわ。

なまりん平熱高いの?? 羨ましい。ホントに。
私もなんとか体温上げたいんだけどぜんぜん上がらないわi-195
やっぱりなまりんの行動力がいいのかしらね。

biiちゃんに『あ~んi-189』してもらいました。
hotaruも、いろいろ訓練させるわ~~。ご飯作れたら最高なんだけどねえ。
私も病気の時くらい休みたいもの(>_<)

2012/01/29 (Sun) 08:37 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

