明けましておめでとうございます。

長期帰省をしていて、ようやく気分も日常モードに戻ったようです。
遅くなりましたが、、、

明けましておめでとうございます。


お正月はいかがでしたでしょうか?
私は例年通り、実家と義両親宅とを行ったり来たり。
2カ月ぶりにパパと会いました
そのほかにも私の友達にあったり、hotaruの幼稚園時代の友達にあったり。
妹家族と遊んだり、、、2週間の間にいろんな方々と会いました。
とても充実していました。

hotaruとbiiちゃんはとても楽しかったようです。
毎日動き回っていたので、実家の父にはいつも家にいないと飽きられていました。
でも許してね~~。年に2回しか帰省できないもの~~。
と聞こえないふりして出かけていました(>_<)




さて、、
新しい年になりました。
しかも今日は1月11日の1並びの日です。
一から始める、、って気気持ちにもなりますね。

今年の目標は何にしようかな。
いつも目標を立てずに終わってしまうので今年こそは何か決めたいな。

今年に限らず常に持っている目標はこれかな~~っ。
『すべてを認めて受け入れる』です。
起こる現象をどうして?とかなんでこうなったのか?にばかり重きを置かず
それも経験と現実を受け入れていくってこと。
本当に毎日いろんなことが起きるから、とっても難しいけれど。
いつかそう思えて笑って過ごせるようになりたいものです。

あとは現実面での目標
『後回しにせず思ったら即行動』かなあ??『運動する』かな??
体に無理せずにいろいろと動き回りたいです。
過呼吸も改善しつつあるし、なんとなくですが今年は動けそうな気分。
去年まではとかく内にこもった暮らしをしていたので、、、。

他にも地球にやさしいものを生活に取り入れていきたいなあ。
節約も楽しみたいし。考え出したらいろいろあるなあ。


兎にも角にも
hotaruとbiiちゃんに寄り添って成長を見つめるのが一番で。
その合間、出来る範囲で自分の事も磨きたいな。


では今日はこのへんで。

今年も宜しくお願いいたします。
m(__)m






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

今年もよろしくね♪

充実した帰省ライフだったようで、何より~(^▽^)

今年の目標かぁ…
そういえば、いつも子ども達には「今年の目標は?」って
詰め寄ってるのに、自分はまともに目標立てたことなかったかも(汗)
私に1番必要なことは…「痩せること!!」かな、やっぱり(^^;
一向に痩せませんが

2012/01/11 (Wed) 17:31 | URL | 編集 | 返信
maya #-

はじめまして

初コメさせていただきます。

小学校1年生の1人娘が広汎性発達障害です。

ブログを読ませていただき、お母様の思いに感心させられることばかりです。

またhotaru君と娘がかぶるところもあり、興味深く読ませていただきました。

これからも またお邪魔させていただきますね。

よろしくお願いします。

2012/01/12 (Thu) 10:22 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪

今年の目標、、、今年こそ何か決めなきゃなあ。
私も今までちゃんと決めて実行したことないんだよね、、。
子供にも『目標は?』なんて聞くこともしない(汗)
基本、ダラダラ母さんなもんで、、、えへっi-237

なまりんは引っ越し控えてて春は忙しいね。
とりあえず、引っ越し先に馴染むが目標だね(^^)v

2012/01/12 (Thu) 11:53 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

ようこそ~~です。
地味~なブログにカキコミありがとうございますi-233

娘さんが広汎性、、なんですね。
一年生だったら、今年は手探りで心配も多かったでしょうね。
mayaさんもお疲れ様でしたね。

私は本当に小心者(笑)です。
泣いて泣いて、少しだけ立ち上がっていますi-278
なので少しはお気持ちに寄り添えるかと思います。
いつでもカキコミしてくださいね。メールでも大丈夫でございます。

子供と一緒に歩いていきましょうね(^_-)-☆
後ほどブログ見せていただきます♪


2012/01/12 (Thu) 12:03 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

