クリスマスだったのに、、、涙

こんばんは。
昨日はクリスマスでしたね。
我が家でも今までクリスマスは何かしらの準備をしていました。
ですが今回は全くなにもないクリスマスです。


いやはや、、またbiiちゃんがけいれんを起こしたんです。

風邪をひいたようで咳がひどかったbiiちゃんを朝から病院へ連れて行ったのですが
かかりつけがお休みだったのでいつもは行かない小児科に行きました。

朝は37.5℃だった微熱は病院でまっている間に38.8℃に(>_<)
薬をもらって戻ってきてからすぐに自宅で寝かせたのですが、、、

biiちゃんまったく反応なくなってしまいました。
『biiちゃん?? お返事して!!』といっても
視線が空を見つめていて合わなくなってしまいました。

またけいれん起こしたんだ。
今何分か見なくちゃ。
救急車よんでいのかな?
前の市民病院の先生は呼んでもいいっていってたよね??
やっぱり何かあったら恐ろしい(泣)
救急車呼ぼう、、、と葛藤して

即効電話してしまいました。
(救急車、、本当に何回目だろうか、、、、)

救急車を依頼している間もbiiちゃんは歯を食いしばって固まっています。
こんなの何回見たって冷静になんてなれないよ~


その後、救急車がきてくれて結局は午前中の病院へまた戻ることに。
その頃にはbiiちゃんの意識も戻っていたんですが隊員さんの一応は行きましょうとの言葉で
病院へ搬送されました。

到着して病院の先生は一言『お母さん、救急車よばなくていいのに~』(涙)
うううう、、。
自己嫌悪です。
母はもっともっと強くなんなきゃいけないのかな。
こんなことで恐ろしがってたらいけないのね(涙)
自分が情けないです。
いつも救急車よんじゃ重病の方に申し訳ないよね。
本当に本当に申し訳なく思いました。

看護婦さんには『私だって呼ぶよ~怖いものね。』と慰めてもらいましたが
何度もすみませんと謝って帰宅しました。


こんなことがあり看病に明け暮れたクリスマスでございます。
ケーキもご馳走も何にもありませんでした。

でも子供たちが元気でいるだけで嬉しいよね。
ビバ健康!!(古っ)  ビバ救急車!!  
日本の救急体制に感謝です!!!



DSC05718.jpg


なんにもないですが我が家のツリーとhotaru作の怪しい(笑)ツリーです。


私はこのあと年末年始帰省します。
ここ近年で一番苦しい一年でしたが、なんとか無事に終えることが出来ました
すべての存在に感謝しています。


そして読んでくださっている皆様
一年間お付き合いくださって、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
皆様のお幸せを心からお祈り申し上げます。


ほたるび



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

大変なクリスマスだったね(> <)
子育てしてると、本当に色んな事があるものね~。
我が子がけいれん...そりゃ、パニクって救急車呼んじゃうよ~~。
そんなの慣れないって(汗)

でも、落ち着いて良かったです。
思いっきり帰省ライフ満喫してくださいね~☆
どうか良いお年を(^-^)/

2011/12/26 (Mon) 23:50 | URL | 編集 | 返信
 #-

No title

うん,古い!
しっかし相変わらず大げさなやっちゃなああ。
島田紳介か?!

ま,子供に異変があれば焦るのはわかるけどな。
それを目の当たりにしてる子供はさらに焦ると思うぞ。
救急車で担ぎ込まれても落ち着いとる医者はさすがやねー。
病状説明してる間に患者ほうが落ち着いてくるもん。

にしても晴れて先週でまた年を重ねました!イエイ!
そして特に誰からも祝われることなく、さらにクリスマスは本格的に
浮世離れで日本から届いたザ漫才を缶ビールかっくらいながら一人淋しく大笑いしながら見てましたとさ。
わしゃ、室井滋か!
とつっこんだかどうかは定かでないけど
ま,年末気をつけて帰りんしゃい。
お互い来年は前向きに行きましょー。

良いお年を。

2011/12/28 (Wed) 16:13 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
帰省していたのですが実家のPCの調子が悪くって書き込めませんでしたi-240
ようやく本日帰宅しました。
実家でかな~り遊んできたのでリフレッシュしました。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますね♪
後ほど日記見せていただきますねi-175

2012/01/08 (Sun) 19:04 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubi-flower #-

つらさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね(>_<)
実家に戻って満喫していました(汗)PCも調子悪かったのでした~~

痛いところついてくるね(笑)
そうなんだよね~~。 私が焦れば子供がさらに、、だよね。
だからかなあ。
うちの息子はTVで怖いシーンや闘いもののシーンがあったら私にTV見せないように
しますわ。『ママはみたら駄目!!』ってね。
どんだけ弱虫だと思われてるんか、、、。
私も今年は強くなりまする。頑張ります。
遅くなりましたがつらさんお誕生日おめでとう。
今年の誕生日はきっと誰かと一緒に祝えるよ(笑)めげずに頑張れ~~

2012/01/08 (Sun) 19:10 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

