大神神社

先月の事なのですが。


以前ある方に教えていただいた大神神社。
初めて聞いた神社でしたが、とても行きたいと思っていました。

行きたいと思っていたのだけれど、子供が幼稚園に行ってるから
その時間内に行って戻ってくるのは難しいなあ、、、とあきらめていたんです。
しかも、行ったことないので迷いながら電車で行かないとな、、と。
それから機会があれば、、と心の中に留めていました。




その後、5ヶ月くらいして
パパと同じ会社の方の奥様Yさんと話をしていて
なんでそんな話になったのか忘れたのだけれど
『大神神社行きたいんですよね~~』といった所
その奥様は昔から大神神社が大好きで何回も行ったよ~~とのこと。
しかも、旦那さんが単身赴任(我が家のパパと同じ関東です)してて
最近行けてなくて、行きたいと思っていたとのこと。

え~~~。
それはなんという偶然。
なんという機会。
これは是非このチャンスに行きなさいと言われてるに違いないと思いこみ
『よかったら一緒に行きませんか??』とYさんを強引にお誘いし先月行ってきたのでした。
しかもYさんの車に乗せていただきました。
有り難いことです



初めての大神神社。
ずっと行きたいと思っていた神社です。
沢山の緑に囲まれてとても気持ちいい場所でした。
11月の寒い空気のせいかもしれませんが、とても気が良く感じました。


DSC05652.jpg


私には感じる能力はないので(笑)残念なんですが
実際にとても良い気を発してる神社だそうです。


そのあと三輪山にあるいろいろな神社を回らせて頂きました。

次に行ったのがこちら狭井神社

DSC05646.jpg

屋根にこけでしょうか?
びっしり生えていてとても雰囲気があります。
こちらの神社では御神水が無料で頂けるのでありがたく頂いて帰ってきました。


最後に向かったのが車で少し走ってから行った桧原神社。

DSC05653.jpg

こちらで参拝させて頂いてるときには体がゾクゾクしていました。
回った神社の中で一番感じたような、、、。
これは気でしょうか?  寒かったのでしょうか?
分からない私です。




でもどちらの神社も本当に気持ち良い空気が漂っていました。
す~~っとするような感じです。
どちらの神社でも今を感謝してお礼を言ってきました。



なんだか神社巡りが楽しくなってきたほたるびです。
他の神社にも行ってみたいという欲がムクムクと出てきてしまいました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

