健康診断

ここ数日は毎日ブルーな日々でした。
というものも、biiちゃんの運動会の終了の翌日。

市の40歳以上の検診で乳癌の検診があり
触診とマンモグラフィーを受けたのですが、、、

そのレントゲンを見た先生に
『左に何かあるよね。1㎝位の大きさ』と言われてしまいました。

先生に、癌ですか??と聞くもはっきりは答えてもらえず
ここでエコーとか出来ませんか?とくいついてみたのですが
検診なのでそのままここでは無理ですと断られ。

『最終的な結果は4週間くらいで自宅に届きますから、それから再検査してください。』と言われました。



自宅に待ってくれているパパに、ドキドキしながら話した。
パパもかなり心配してくれて
『大丈夫!!』と繰り返し言ってくれるけど、心の中にはやっぱり不安が巣くっていました。
ずっとこのまま4週間も不安なままで待つのか、、怖くてしょうがないと思っていました。


翌日、私の友人が電話してきてくれた。
たまたま世間話の途中に、ポロっと『乳癌再検査になっちゃってね~』と話してしまいました。
まだ再検査の段階だから誰にも話すつもりはなかったけど、ほんとポロっと。。。


友人は私に向かって
『4週間も待つんじゃない』
『私(ほたるび)の性格では4週間も耐えられない!』
『お金がないなら今すぐ送ってあげるから』
『頼むから早く行って!!』
と言ってくれました。

私は友人の言葉に涙して、次の日専門病院を予約しました。
予約した時タイミングよくパパからも電話があり
『やっぱり待つんじゃなくて、早く病院に行った方がいいんじゃないかな?』といわれました。
シンクロしていたので軽くびっくりしました。


妹にだけは伝えていましたが彼女からは夜中メールが届き
『祈っているから』と。


みんな優しいです。
暖かいです。
私は幸せです。



そうして今週再検査受けてきました。
マンモグラフィーと触診とエコー。
ドキドキして、待ち時間に雑誌なんて読めなかった(汗)


そしてその結果、乳腺が張っているけれど問題のようなしこりや影がなかったのです。
最悪を覚悟して病院に行っていたのですが、、正直本当に嬉しかった。
まだ、家族やみんなと過ごせるんだと嬉しかった。


すぐにパパに電話したよ。
そうしたら朝、会社に行く前に神社で祈ってきたとの事。
涙、、、、。
パパありがとう。ご利益あったね。





私の人生は派手なものではなく、地道な生活の積み重ねなんだけれど
でもそんな中でが自分が辛い、とか不安だ、とか思っていると。
こうやって愛や優しさを再確認するような事が起きてるような気がする。
気のせいかな?

今回、乳癌かもしれないと思い、本当にいろんな事考えました。
もう、40代。
何があってもおかしくない年代。
後悔ないように生きて
私も沢山の人に、沢山の愛を送り過ごしたいなあと改めて思いました。
(すぐに忘れてしまっちゃいますが




その後、友人にも連絡したら
『ほたるびの癌かもしれない~~は昔からだからね(笑)』と言われてしまいました

昔から小心者です



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

シドニーおちん #-

よかった

検査の結果も、周りで助けてくれる人がいてくれることも、お子さんたちの成長も、ぜんぶ、ぜんぶよかった。

今年の5月までの記事を読ませていただいて、うまく言葉にならないけど、これが人のオーラがつくる陽だまりなんだなぁ、と思ったよ。

すごいな。一所懸命生きてるんだな。

かっこいいよ。

うまく言葉にできずすんません。また来るね。では、おちん

2011/10/06 (Thu) 14:02 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

シドニーおちんさんへ

コメント入れてくださってありがとうございます(涙)
おちんさんの誠実さに頭が下がります<m(__)m>

書いてくださったようなオーラも何もない私ですが
毎日倒れては立ちあがり(笑)起き上がり小法師←(初めて字をしりましたi-202
のように頑張っていければ、、、と思っていますi-265

おちんさんのブログでいつも勇気貰っています。
これからも更新頑張ってください。また遊びに行きます♪

2011/10/06 (Thu) 16:31 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hanaco #mQop/nM.

びっくりしました

あーでも何もなくて良かったです。読みながらドキドキしました。

ブログを通して、ほたるびさんの日常がすぐそこにあるように感じていて、それが当たり前になっていて。だけど、明日何が起こるかなんて分からないのですよね。

私も毎日を大事にしようと思います。

2011/10/07 (Fri) 12:27 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

良かった(^▽^)

4週間も待って、それから再検査だなんて、待てないよね~。
「癌だったらどうしよう」なんて考えながら暮らすの辛いもん。
けど早く診てもらって大丈夫とわかって、本当に良かった!!!!

実は私、3年前に手術したんだ~。
その時は色々考えたよ、ほんと。
「まだ子どもちっちゃいのに、死んじゃったらどうしよう」なんて不安で不安で、
不眠に陥ったりして。今でも3ヶ月ごとに検査してるんだけど、
今のところは異常なし。さすがに精神的にも安定してます(笑)

確かに40代、色々不調が出てき始めるお年頃かも。
お互い、身体には気を付けて、しぶとく長生きしようね~(^皿^)



2011/10/07 (Fri) 16:55 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

hanacoさんへ

ごめんね~ ビックリさせてしまいました(>_<)

常々、毎日が当たり前のように続くとは思ってはいなくて
震災や津波でなくなる方を見てるし。
今生きてる方が奇跡的なんだと思うようにはしていたんです。
でも、いざとなると怖いです。
うん、、。毎日を大事にしたいですね♪
ありがとう。

2011/10/08 (Sat) 10:43 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

なまりん、、確か検診で分かって手術したのは以前聞いたことあったけれど
病気の内容はあえて聞かずにいたんです。
私なにも知らなくてごめんなさい。

3か月ごとの検査パスしてるんだね!!  よかった(>_<)
これからも大丈夫だよ!!


不安で不安で、、、眠れなくなるの分かります。
私はまだ再検査の段階でいろいろ思いめぐらし怖かった。
一番気になったのは子供の事でした。なまりんと一緒です。

もう、いろいろ体調不良でてくるよね。更年期とか(^^ゞ
本当に気をつけて長生きしませう♪

そういえば、転勤かもと言ってたのはまだ未定?
近くに来てくれたらいいのにな~~なんて淡い望みを抱いていました♪


2011/10/08 (Sat) 10:57 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

