運動会だよ。その2

さて、引き続き運動会です。


次の種目は hotaru達のダンスです。
biiちゃんの幼稚園でもありましたが、『まるまるもりもり』の曲にのってダンスします。
今年はどこの運動会もこの曲を使われているのではないかしら

頑張っていました~~。
ダンスもですが、体系がいろいろと変わる中、ダッシュして次の位置についたり
するのですが、しっかり出来ています。
難しいとは思いますが、何度も練習して覚えたのでしょう。
振付も愛らしく、とてもかわいくて、、母嬉しいです(涙)


他にも綱引きがありました。
hoatru君腕の力がないのですが、必死に引っ張っています。
ここではhotaruのチームが勝利。
ジャンプして喜んでいました。
みんなで頑張って、その結果を一緒に喜べる、、、本当に普通の事ですが
そんな普通の事をhotaruが感じられているのが何よりうれしい。




最後の最後。
徒競争。
リレーとは違う、純粋にまっすぐ走るのみ。
今回、この種目を一番楽しみにしていました。
でも、DVDを撮らなければ、、、と必死で場所取りをしていたのですが
いざ、競技が始まるとまったく反対の位置で始まってしまってました。

なんてこと
biiちゃんを引っ張って、見える位置に走っていったけれども
どこを探してもhotaruがいません。
いくら私でも子供を見つけられないなんて、そんなバカな!!
でも、徒競争が終わってもhotaruがいません。


が~~~ん。
実は、順番は8番目と書いていあったのに、実際は2番目に走ってました。
私が見える位置に行ったときには、既に終わっていたんですね。
ショック
DVD撮るよりも、しっかり見てあげればよかった。
後悔しきりです。

のちに、同じクラスのお母様が少しhotaruを見てくださっていたそうで
『一生懸命はしっていたよ!!』と教えてくださいました。
うん、きっとそうだ。
きっとhotaruは一生懸命走っていたはず♪



お弁当は3人で食べました。
休日だったのでみなさん、両親や親戚など集まって食べていましたが
我が家はこじんまりと。
でも笑顔で、頑張ったよね~~といいながら楽しく食べました。



運動会。
母は早朝のお弁当作りから
biiちゃん引きつれつつのDVD撮影。
忙しく、バタバタ過ぎました。

とても涼しげなお天気にめぐまれて終えました。


hotaruとっても頑張っていました。
年々、母の心配も減ってきています\(^o^)/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(^-^)

まだbiiちゃんもちっちゃいし、パパ不在だと運動会も大変だよね~。
ほんとーに お疲れ様でした。
hotaruくんの成長が感じられる、とってもいい運動会だったんだね!!

ママもhotaruくんも花マル~!!(あっ、biiちゃんもねwww)

2011/10/04 (Tue) 09:49 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

花マル~ i-189ありがとう♪
biiちゃんが迷子になるといけないと思って、連れてまわったから大変でした。
でも彼女もよく頑張って付いてきてくれましたわ。
いろいろあったけれど、楽しい運動会でした~~(^O^)

2011/10/06 (Thu) 12:23 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

