キッザニアその1

前転勤地の幼稚園で仲良くしていただいた親子のS君とママが
この3連休に私の住む地へ遊びに来てくれました。
半日しか自由行動が出来なかったのですが、朝合流してキッザニア甲子園へ行きました。

久しぶりに会ったS君は相変わらず賢く、しっかり者。
ママさんはおっとりととても優しいままでした。

さてさて記憶力にかなりの障害のあるhotaru君
やっぱりS君の名前思い出せなかった
でもあったとたん普通どおりのマイペース発揮でした~

キッザニアの第一部9時~3時の部に行きました。
到着の関係で入場は10時半くらいになりましたが、皆さん9時入場前に並んで
待っていたみたいです。
そうでもしないとお目当てのお仕事に就けないのですね

下調べもろくに出来ないままに行った私たち。
hotaruの希望のコカコーラに行った時はすでに1時間20分待ちでした。
こんなときにDSは役に立ちました
じゃないと1時間は待てないものね。
そうこうしてるうちに、やっとで順番がきました。

DSC00109.jpg

事前に担当のクルーさんから説明を受けて作業。
ちょうど背中側にある機械で流れ作業のように動いていって
自分でコーラを作ってきたよ。
すぐに飲みたがったけど、『パパに見せないの?』と聞いて持ち帰る事、了承。

ちゃんと出来るか不安だったけど
さすがに3歳からOKになってるからクルーの方も慣れたもので~~
頑張って並んで楽しくお仕事したhotaruです。


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

楽しいよね♪

キッザニア、楽しいよねぇ♪
甲子園の方は行った事ないから、そっちも行ってみたいなぁ。
お友達と一緒で楽しさも倍増!
引っ越し先に遊びに来てくれるなんて、嬉しいねっ(*^-^*)

2010/07/23 (Fri) 11:16 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

Re: 楽しいよね♪

なまりんも東京で行ったのかな?
初めて行ったから要領よくお店まわれなかったよv-16
次回機会があったら作戦ねっていくわv-22
キッザ少し貯金したから(^_-)

2010/07/25 (Sun) 08:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

