運動会だよ。その1

さて、少しずつ涼しくなってきましたね。
そんな中 hotaruの小学校で運動会が行われました。
hotaruが診断うけてから3年目の運動会です。


今回の運動会はとってもこじんまりとしていました。
こじんまり、、っていっても運動会がではなくて我が家がってことなんですが。
私とhotaruとbiiちゃんの3人だけのお弁当。
パパがいない運動会は初めてでとっても寂しかったです。
hotaruは私がDVDを撮ってパパに見せるよ(^_-)-☆と言うと、とてもいい顔で
うん!!と答えてくれました。



さてさて、、内容はといいますと。

運動会の開会式。みんな整列しているのですが
hotaru君もちろんきちんと並んでいるのですが、、、

でも目立つ
常に腕がブンブン振られているのです。
お、腕が止まった!と思ったら今度は頭を掻き掻き。
こんどはどうなる???とみていると、まだ始まっていないダンスの(競技の)振付を踊りだす(涙)
常にどこかが動いています。
う~~~ん。じっとしているのが難いのだよね。分かってるよ。母は。
どこかを動かしていると落ち着くらしいですね。
もちろん、彼は無意識にやってます。


まあね、目立ってるけど。
それって私が気にしてるからかもね。
もう、そんなこと気にしないよ。
hotaruのそばには支援の先生も、だれもいなくて
それでもちゃんと周りを見て、1人で立ち位置を見て整列や体操をこなしていました。

我慢して開会式並んでいたものね。よく頑張ったよ。
ホント、そう思うよ。



そのあとははbiiちゃんを連れてhotaruの競技をビデオ撮らなきゃ~~と必死です。
hotaruが出る競技の前になると場所取りにに動いて
ビデオの用意。
メガネにしてからあまり遠くが見えないのでhotaruが見つけきれない。
結構必死。
合間合間、biiちゃんが動いて文句ばかりいう。
そちらもなだめて、hotaruを探す。
やった~~。見つけた。

最初はリレーから
やっぱり想定している通り遅かったけれど
バトンを貰う格好はとってもしっかりしていたし、遅いなりにも頑張って走っていました。
リレーで直線を走るときは昔よりも早くなっていたような気がします。
でも直線の後、ポールをくるっとまわるのですが、
小回りができなくて大きく回るのでかなりのロスが出て引き離されているようです。
でも、全然大丈夫。
しかも、今回のチームは後半に早い人が入っていたので順位も真ん中でした
なんだか嬉しいね。




つづく




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

hanaco #mQop/nM.

お疲れ様でした

運動会、お疲れ様でした。無事に終わって何よりです♪
パパがいないと何かと大変だったでしょうね。
でもhotaruくん頑張りましたね!うちの子も頑張ってました!ほっ。

2011/10/02 (Sun) 13:12 | URL | 編集 | 返信
ゆーあや #-

お疲れ様です

運動会は土日だったのかな?
こちらでは平日なのでパパ率かなり低いしお弁当食べるのも
別々で食べます。
昔は親と一緒に食べたのでそちらの方が楽しいかもねi-179
hotaru君も頑張ったね!
1年1年成長しているのがわかるねi-228
お互い6年生になったら「そんなことあったっけ」て言える日がくるといいよね。
つづきも楽しみにしてますね~!

2011/10/03 (Mon) 14:55 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

hanacoさんへ

はい。hotaru頑張ってました。
行事のたびに胃が痛くなっていた私ですが、ここの所落ち着いて見れます。
hanacoさんの所も頑張っていましたね♪
こうやって成長していってくれると嬉しいですね!

2011/10/03 (Mon) 15:43 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

そうなのよ~~。
こちらは土曜日にあります。
近所の小学校はマンモスなので家族とお弁当食べず、クラスで食べるらしいのだけれど
hotaruの小学校は小さいので?? みんな家族で食べます。
それもいい思い出になるものね。楽しかったです。
小学校ってあっという間に終わりそう。
6年生に『そんなことあったっけ』って言えるように、、、♪
お互いに頑張っていこうね。
あ、その前にポリープ手術、頑張ってね(^_-)-☆

2011/10/03 (Mon) 15:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

