かなり久しぶり

今月はかなり間のあいた更新になってしまいました。

9月初めから体調を崩したまま、なかなか好転せず。
そんな状態でしたが、流石の2学期。
子供たちの学校行事は盛りだくさん。
一つ一つ気持ち奮い立たせて、行っていました。



さて、そんな9月の某日。
biiちゃんも無事に4歳のお誕生日を迎えました


彼女はケーキは好きではないのですが一応、、一番小さいケーキを買い、
あとはいくらが大好きなので海鮮どんぶりを作りました。

部屋を真っ暗にしてhotaruが『ハッピーバースデイ♪』の歌を元気よく歌って
biiちゃんローソクをひと吹き
やっぱりケーキは食べなくって、hotaruがほとんど食べてくれました。

ささやかですがbiiちゃん、hotaruと私の3人でお祝いしました。
4歳を無事に迎えられたことに感謝しています。








さて、体調不良のオンパレードの私はどうもこうも体の抵抗力がガタっと落ち込んでしまっているようです。

今回は親指のさきのささくれ(笑)を引っこ抜いた所から、細菌がはいってしまい
化膿して親指が2倍にはれあがってしまいました。
悲しいかなそのうえ、親指から繋がるリンパ腺が腕、脇まで腫れあがりリンパ管炎を起こしてしまいました。

皮膚も気も強かった私が、なんでこんなことに(泣)
10日間抗生物質と痛み止めを飲みなんとか腫れはひきましたが
2週間以上たった今でも両脇や足の付け根などのリンパがまだ痛みます。



で、、、病気になってばかりなので、、ならないような体を作ろうと思います!
心と体は繋がっているからきっとストレスが起因なのは分かっているんだけど
でも私の場合、このストレスは取り除くことできない。
ならばなんとか心を強くして免疫力をあげていこうかと思いました。
いまごろ思いつくなんて遅いんだけど。


まずは毎日飲むお茶をビタミンCたっぷりの柿の茶葉にかえました♪
あとは現在(35℃前半の)低体温を改善しなきゃ。

頑張るぞ~~~。
きっと毎日を楽しく、笑って生きていれば免疫力もUP
ストレスなんか消えちゃうんだよね~~。
(最近、私笑っていないのでした。必死な形相でした。いかんいかん。)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おめでとう(≧▽≦)

biiちゃん、お誕生日おめでと~~!!!v-22
にしてもケーキがキライとは!4歳にして、すでにオトナね。

ほたるびふらわーさん、体調崩してたの?!
私もささくれを毟ってばい菌が入って腫れちゃうことは
たまにあるんだけど、そこからリンパまでいっちゃうなんて!(>Д<)
そんなこともあるのね~ビックリ!気をつけるわ。

食欲の秋☆美味しいもの食べて、たっぷり寝て、病気を吹き飛ばそ~!
…あ、だから私、太るのね(汗)

2011/09/26 (Mon) 22:24 | URL | 編集 | 返信
hanaco #mQop/nM.

おめでとうございます♪

biiちゃんお誕生日おめでとう♪

ささくれでそんなことになるなんて知りませんでした。

ストレスからの体調不良、私もです(汗)
息子の運動会が今週末で、私の方が胃が痛いです。
我ながら情けなくなっちゃいます!
でもがんばらなくちゃですよね。

2011/09/28 (Wed) 06:22 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

biiちゃん、甘いもの嫌いなの~~。
チョコレートなんか見るだけで『ペっつi-231』なんて感じで、、、。
だからおやつに困ってしまします。
マフィンとか、バームクーヘンは食べるので、なんだかなあ、、。

そうそう、ささくれでリンパまで行ったのは初めて(泣)
人間の体を改めて観察しました。まあ、リンパが張れるのは、菌と戦ってる証拠らしいので
私の体に頑張ってもらいたいものだす。

沢山美味しいもの食べようね!

2011/09/29 (Thu) 13:01 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

hanacoさんへ

hanacoさんありがとう! 無事に4歳迎えれてよかったです♪

hanacoさんの所も運動会ですか、、、。
私も息子の運動会や行事のたびに胃が痛い思いしていました。
未だに体調不良かかえてるし、、。
みんなそうやって少しづつ頑張ってるんだもの。
情けなくなんかないよ。子供に向き合ってる証拠だよ。
無理しないようにね。
休めるときはやすんで、話せる人がいたら沢山話してね。
私も、後ほど訪問いたします~~

2011/09/29 (Thu) 13:07 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

