お使い

昨日冷蔵庫の中をみたら豆腐があった。
冷ややっこにしようと思ったけれど、ネギがない。
やっぱり豆腐にネギがないのは寂しいな~~と思って

hotaruに『ね~~,ネギ買ってきてくれる?』と聞いてみた。


そしたら以外と簡単に『いいよ~~~』との返事。


ラッキーと思ってすぐにお願いしました。
ネギと言っても白ネギじゃなくって小葱よ!!薬味葱よ!!と念押しし。
紙にまで小葱!!!と書いてお使いをお願いしました。






のんびりと買い物から帰ってきたhotaru。
ちゃんと小葱買ってきてくれました。
よかったよかった。
しかもお店の人にこれは小葱ですか?と確認までしたらしい。
分からないと人に尋ねるスキルは獲得しているようで安心しました。



でも予想外に出費が、、、。
彼は特売とか期間限定という言葉に弱い。
っていうかこだわりあるらしい。へんなの。

スーパーで黄色いトマトが130円と書いてあったそう。
それは半額になっていて今日限りと書いてあったらしい。

今、買い物から戻ってきたのに、そのトマトを買いに行くと言ってきかない。
絶対に残さず食べるのか??聞くと絶対に食べるそう。

まあ、最近トマト食べなかったし、いいかと買いに行かせました。
ホント変なこだわりです。






で、買ってきた黄色いトマトはとても小さくて9個入り。
サラダに入れて食べました。
でも意外と甘くって、フルーツみたいでした。
しかもな、ぜ、か、トマト大嫌いなbiiちゃんも食べたのでビックリ。
結果オーライですな。


おつかい、こらからも頼んじゃおうかな(^O^)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

まー #USldnCAg

No title

お立ち寄りありがとうございました^^とても素敵なブログですね。お使いしてもらっておまけに美味しいトマト^^いいですね~これからもまた遊びに来てくださいね^^応援させていただきました~

2011/08/29 (Mon) 23:41 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

No title

特売や期間限定にコダワリあるなんて、しっかりしてるわ~!!
ママ譲り?(笑)
お兄ちゃんの買ってきたトマト、biiには魅力的だったのね (*^m^*)
こどもって、おつかい好きだよね♪
うちもたま~に頼んでるよ~。


2011/08/30 (Tue) 14:39 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

まーさんへ

お立ち寄り頂きありがとうございます♪
我が家にも福の神がくるといいな~~と思いながら
ブログを拝見させて頂きました。
お掃除下手な私ですi-229
また見せていただきますね(^O^)

2011/08/31 (Wed) 14:19 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

いやいやホント変わったこだわりだよ~~。
なんでも限定品によわいみたいねえ
biiちゃんはトマトは赤と思っていて珍しくて口にしたみたい←食べず嫌いよ

なまりんのとこもおつかいお願いしてるのね。
なまりん宅ほどの素晴らしい家事スキルはないけれど
お手伝いできるようになって嬉しいわ~~

2011/08/31 (Wed) 14:30 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
なまりん #-

お詫びと訂正

私のコメント、biiちゃんの「ちゃん」が抜けてたね(> <)
ゴメンなさい!!

2011/08/31 (Wed) 20:39 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

あちゃ~

今度は同じ内容のを2つ入れちゃった(>_<)
書いたコメントを消しちゃったと思って、もう1度入れ直したら、
消えてなかったのね…かさねがさねゴメンなさい(汗)
ひとつ削除して~~~

2011/08/31 (Wed) 20:46 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

いや~ん。そんな気にしないで♪
biiでもいのしし娘でも好きなように呼んでi-237
biiちゃんはまだ幼稚園が始まらず、私が限界です~~
どうもお人形遊びとかできないタイプの私なんで、、、(>_<)
(彼女はシルバニアが大好きなのi-232

2011/09/01 (Thu) 09:05 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

