自宅に戻りました。

8月の4日から実家のある福岡に子供と3人で戻っていました。
今回は18日間という長い帰省でした。




そして週末ようやく自宅へと戻ってきました。
帰省している最中は気付かなかったのですが、帰ってくるとやっぱりお疲れモードです。
結婚するまでずっと住んでいた実家なのですが、やはり両親の家って感じですね。

今住んでいる自宅が自由でのんびり楽ちんですね~~~。


さて、帰省してからは毎日いろんな人に会いました。
私の友人。hotaruの幼稚園時代のママ友達。親戚。家族。
毎日、毎日、どこかへ出かけて実家には寝に帰るのみ。
いったい何人の人と会ったことでしょう?

去年もそんな感じだったな~~。


今回の帰省で感じたこと。
みんな悩みや状況は違うけれど、いろんな壁にぶつかっては悩み、
それぞれの立場で頑張っていて感動ものでした。



今の私は毎日がすごい勢いで過ぎていき、生活に流されています。
特に息子に関しては未来をあまり考えず
毎日の積み重ねが大事だと思い生活しています。
その積み重ねののちに花開くものがあると思っているからですが。

でも自分は???
私、自分の未来を忘れていました。
私の人生は子供たちと同じではないのですよね。
今は家族にすべてのエネルギーを注いでいても、、、。


自分の希望する未来をイメージして、それに向かって少しずつ動くこと決めました。
今すぐは動けなくても、想いを温めることが大事だと友人達から教えて頂きました。


孤独になると自分だけがどうしてこんなに辛いの~~なんて思いがちですね。

人を癒すものは、やはり人や自然だなと感じました。
沢山んの人と会って話して、またこの町で頑張るエネルギーもらいました



こんな綺麗な滝であそんだりしたよ
DSC09935.jpg





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おかえり(^-^)

のんびり帰省できたんだね~(^-^)何よりです♪

「たくさんの人に会えた」ってとこが特に羨ましいなぁ☆
私は夏はいつも札幌のダンナの実家にのみの帰省だし、
お正月に自分の実家に帰省しても、実家が北海道から千葉に
移っちゃったから、両親と妹以外、誰も知り合い居ないの。
昔の友達から忘れ去られてるかも…なんて、ちょっと淋しい境遇です。

「自分の未来」かぁ…確かに日々子どもの事ばかりで、考えたことなかったわ。
いずれ時期が来て ちゃんと子離れできるためにも、考えておかなきゃね。

2011/08/24 (Wed) 22:50 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

かなり脱力気味の私です。

なまりんは帰省してもお友達は他県になるんだね(>_<)
お友達、なまりんの事忘れてないよ~~ (ウンウン)

私もなまりんと過ごした富山の期間は1年位しかなかったけれど
今だって、しっかり覚えてるし大好きよ☆☆

いつか子供に手がかからなくなったら、友達とはゆっくり会えるよね♪
私とも一緒に旅行でも行って欲しいわ~~i-175

2011/08/25 (Thu) 15:51 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

