いよいよ夏のプール開始

小学校の夏休みにはいりましたが
hotaruの小学校は毎日のようにプールがあります。


今年の春に、習い事のプール教室で2回もおぼれてしまって
プールが怖いといいだしたので教室を止めていました。
(大人数の教室で、hotaruの事を詳しく話さないまま習っていたので私の過失なのです
なので小学校のプールも嫌がるのではないかと気にしていたのですが
小学校の方は浅いので大丈夫だったようで楽しそうに通っています。
安心です。




そういえば、去年のいまごろは、プールに行くたびに心配していました。

プールに行っては忘れ物をして帰ってくる。
あまりに忘れ物が多かったのでプールバックにすべてを結んでいたっけ。
靴で学校に行き、サンダルで帰ってきたこともあったな~~。(こちら参照)



今年のhotaru君。

元気よく『行ってきます!!』といって夏休みのプールに向かう。
そして忘れ物も全くしなくなりました。
それだけでも奇跡
昨日はお友達の忘れ物を預かって、届けてあげたそうです(同じマンションなんだけど)


なかなかスローな成長っプリなので気付きにくいのですが
年単位でみると成長がわかりますね。

やっぱり成長してるんだな、、、って母はとても嬉しいです。


a1160_000006.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

No title

おはようございます^^

成長と言うものは、真近で見ていると分かりづらくてもおっしゃる通り年単位で見ると確実に伸びていると実感できます。
そんな時は他のどんな事よりも嬉しく思えます。
多分お姉ちゃんの時には日々の忙しさにかまけて見落としていた部分かもしれません。

後横レスになってしまいますが…
手足口病大変でしたね。
私も猛威をふるっているというニュースはこの間見たばかりでしたが、保育園でも今のところ1人罹ったようです。
biiちゃん元気になって本当に良かったです。
ほたるびふらわーさんも無理しない様お気をつけてくださいね。

追伸:もしよかったらリンクさせていただいてもよろしいですか?

2011/08/02 (Tue) 08:35 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

とめちゃんさんへ

おはようございます(^O^)
そうですね。まじかで見ていると本当に成長は分かりづらいです。
単身赴任している主人は一カ月に一度しかあえないのですが
会うたびに成長を感じているようなのですが・・・
私は同じことを繰り返しているような気がしていたのです。
こうしてブログを書き、一年前を振り帰ってみると成長がわかっていいな、、と改めて思いました。

それから手足口病i-237心配してくださってありがとうございます。
すっかり元気になってしまい相手をするのも大変ですが、やはり子供が元気でいてくれること
本当に嬉しく、ありがたいなあとしみじみ、、、、。
かいとくんの保育園は流行ってないのならよかったです。

リンクこちらこそ宜しくお願いいたします。
私もさせていただきますね♪

2011/08/03 (Wed) 09:47 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

