夜の救世主

毎日あついですね。
といっても我が家は昼間はクーラーもつけずに
窓全開+扇風機で過ごしています。
意外となんとかなっています。

本当は夜も窓全開、、、といきたいのですが
私と子供だけの生活です。
怖いので窓はしっかり施錠しています。



流石にね~~
夜は子供たちが寝付けないので28℃か27℃でクーラーつけます。
じゃないとアトピーっぽいhotaruに毎晩背中掻いて!!!と
暗闇の中、無言で手を引っ張られるので私がしんどい。


寝苦しい夜の救世主。
こんなものを買ってみました。
しかも¥500くらい。

DSC09847.jpg


ドラッグストアに売っていたのですが
冷凍庫に入れておくと最大8時間くらい冷たいままなのです。
しかも、硬くなくってやわらかいジェル状のままなんで痛くない

これをバスタオルにくるんで子供の枕にしてみました。
冷たくって気持ちいようで寝付きがよくなりました(笑)
お勧めでございます^^




そうそう、最初1個しか買ってなかったんだけど(お試しで)
hotaruとbiiちゃんがどっちが使うかで熱いバトルを延々と繰り広げるので
そのやりとりが暑苦しくって、しぶしぶもう一個買いました



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

No title

こんばんわ。
我が家にもあります、救世主が(笑)
去年購入したのですが、娘の必需品です。
スティッチの顔の中に冷やしたジェルを入れて枕元において寝ると気持ちいい(らしいです)
私も使ってみたいと切に希望するくらい、夜は寝苦しいです~×××。

2011/07/16 (Sat) 00:07 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

とめちゃんさんへ

本当に寝苦しい毎日ですよね~~。
とめちゃんさんのお宅にもスティッチ(笑)がいたのですね。
我が家も今まで買ったことなかったけれどもっと早くから買っておけばよかったかも。
本当に気持ちいですね。
私は子供が寝た後こっそり使ってみたりしてます(^^ゞ
朝方はぬるくなっているのが残念ですがi-232

2011/07/18 (Mon) 10:17 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
なまりん #-

へぇ~

ウチも同じパターンだよ~!!
昼間は窓全開&扇風機。夜は1F+単身赴任家庭なので窓全開できないし、
子どものアトピー湿疹が悪くなるので28度設定でエアコン使用。
けど、この救世主は我が家には無いわ~。
お手頃だし、ちょっと試してみようかな。
普段は子ども達、枕をフッ飛ばしちゃうんだけど、冷たかったら
ちゃんと朝まで頭の下にあるかしら(笑)

2011/07/20 (Wed) 11:08 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

やっぱりなまりんの所も窓全開じゃ寝れないよね。
エアコン使用いたしかたないね~~アトピーひどくなるしね。

昨日、今日は台風の影響で少し涼しいよ。
でも救世主は毎日使用しています。
もちろん子供たちの頭にあるのは夜だけなのよ~~。
朝にはもう冷たくないし、いろんな所に飛び散ってますi-229
お試しあれ~~\(^o^)/

2011/07/22 (Fri) 08:38 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

