1周年

7月に入りましたが、毎日うだるような暑さですね。


hotaruは毎晩体がかゆいらしく、なかなか寝付きが悪いようです。
夜中に何回も起きているので、こちらも睡眠不足です


そういえばこのブログ、去年の6月から始めたので
いつのまにか1周年です。



母の目を通してですが、発達障害の息子の成長を記録し、
同じような境遇の方々に少しでも参考になればいいな、と思います。

そして泣いたり笑ったり怒ったり。感動したり。
私の動いていく心を書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。




a0100_000030.jpg

読んでくださっている皆さまに感謝をこめて





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

祝☆1周年

1周年おめでとう (^-^)b
おかげさまで、離れてても そんな気がしないわ~☆

それにいつも思ってたんだけど、ほたるびふらわーさんの
ブログの写真って、すっごくキレイだよねv-10
内容も気持ちがほっこりする話が多くて。

ん?そういえば私はブログ始めて何年経ったんだろ?
確かtakaが2年生の頃だったから、4年くらいかな。

その頃はtakaの悩みばっかり愚痴ってたような(^▽^;ゞ
気持ちを言葉にするのって、落ち着くというか…
私にとっては一種のセラピーみたいな感覚だわ。

ほたるびふらわーさんのブログ、これからも楽しみにしてま~すv-238

2011/07/03 (Sun) 21:42 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ありがとうございます!
なまりんに比べたらひよっこなんだけど(笑)
4年も日記書いてたんだね~~。
夏にUSJで偶然会ったときに思ったんだけど
何年も合わなかったような気がしなくってi-176
ブログ見てるからなんだろうね。

写真褒めてくれてありがとう。
私が撮ったものじゃないのも多いから(えへへ)
これからもぼちぼち書いていくのでまた遊びにきてくださいね。
ありがと~~\(^o^)/

2011/07/05 (Tue) 21:28 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

はじめまして。

ブログ村からお邪魔します。
息子は来年小学校就学を控え、ただ今右往左往しているところです。
広汎性発達障害の疑いありという事で、私達が指摘を受けた2歳すぎから今現在もグレーゾーンにいます。
彼の可能性と現実と理想を考えるとどこに彼の居場所を作ってあげたらいいのか…とそれだけでも結論がまだ出ないのに、ここへきて近い将来引越しするかもという事で、悩みに悩んでいます。

ほたるびふらわーさまの『子供は必ず成長します』私も同感です!
いつまでも息子がのびのびと成長していけるように手助けしていきたいです。

またおじゃまさせてください。
よろしくお願いします。

2011/07/14 (Thu) 01:05 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

とめちゃんさんへ

初めましてi-194
コメント書いてくださって、、嬉しかったです。ありがとうございます。

息子さんは来年就学なんですね。それだったら夏には就学前診断とかあるのかな?
我が家は転勤を挟んでいたので小学校の校長先生とお話しさせていただきました。
ただただ、子供が過ごしやすいのは?を念頭に考えていたような気がします。
結果、支援クラスにしましたが、通級とか地域によっていろいろありますよね?
息子さんによい環境が見つかりますようにi-189祈っています。

文面からとめちゃんさんはしっかりお子さんを見つめているのが感じられます。
そんなママさんがそばにいたら息子君はだいじょうぶですよi-176
私もですが親子で成長していきましょうね!
いつでも遊びにきてくださいね。
私も後ほどブログに伺いますね~~i-236

2011/07/14 (Thu) 10:23 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

