大好きな虹



ようやく梅雨が明けました。
先日空の半分がお天気で、半分が大雨、、なんて変な天気を経験しました。
そのときhotaruが『虹がでないかな?』と聞いてきました。
虹を作るには太陽と雨が必要だよ!と教えていたのを思い出したようです。

その雨が少し止んできたころ
東のそらにこんな虹が出ました。

hotaruは昔から虹が大好きなようです。

幼稚園の年少時
人も物もろくにかけない彼は虹を一生懸命書いたものでした。
何枚も何枚もらくがき帳いっぱいに虹を書いていました。
沢山の色を使うので七色以上ありました。
  

だから私も虹が好きになりました。
同じ時期にhotaruの診断が重なったからかもしれません。
曇りや雨ばかりだけどいつか虹を見つけられるだろうと、時々頭に浮かべてました。
とっても感傷的(笑)

そんな私も以前よりは強くなりました。感覚が麻痺してきたのかな



←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

