ぴょんぴょん教室

ここのところ体調が悪くて家事をするのがやっとでした。
でもようやく落ち着いてきたので安心しました。


体調悪くとも小学校や幼稚園では行事が目白押し。
フラフラしながら頑張っていました。
やっぱり1人だと何もかもなので休む暇がないですね~~。





さて先週になりますが、hotaruが初めて市の教室に参加しました。
仮に名前をぴょんぴょん教室にしますね。


3時半から始まるので、hotaruには朝からまっすぐ帰ってくるようにと伝えていました。
でも3時すぎても帰ってきません。
時間がないので途中まで迎えに行こうと家をでました。
家をでたら、hotaruの姿が!

『もう!! 早く帰って来てっていってたのに~~』
といきなり言っちゃった私。

でもhotaruに
『だって、お休みのお友達の家に連絡帳を届けに行ってたんだもん、、』
『ぴょんぴょん教室の日にの休みの連絡帳届けるの無理だよ~~僕、、』
と言われた。

せっかくお友達に届けるなんて良い事してるのにもう無理だなんて思っちゃったらまずいわ。
話も聞かずいきなり言っちゃった私って!! なんてこと

あわててhotaruにはそうだったんだ~~ それじゃあ仕方ないよね~(^^ゞとカバ~。
せっかちな自分に本当に反省です。


そんな感じでバタバタhotaruをピックアップしてぴょんぴょん教室にむかいました。




教室にはhotaru以外に5人のお友達とそのお母様がそろっていました。
初めてお会いするお子さん達。
みなさん、発達障害の診断を貰っているのかな?
hotatuと仲良くなってくれる子いるかな?
家は近いのかな??とか
私はいろいろ想像しながら見守っていました。


hotaruはまったく気後れする事もなく、輪の中に入っていき
『ねえ、何年生??』とみんなに確認しまわっていました
しかも顔を近づけすぎなんだけど。

お~~い。もうKY君炸裂ですか~~??
空気読んでません~~。

苦笑いしちゃった。

でもこれってhotaruのいい所なんだよね。
明るくって、誰でも気軽に話しかけれる。そう思う母。


こんな調子でぴょんぴょん教室始まりました。

次回は内容を少し書こうと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

