記憶していたい

金曜日 いつもは3時過ぎに帰ってくるhotaruが4時過ぎに帰ってきた。

あまりに遅かったので『なんで遅かったの??』て聞いてみた。

そのときは『何もないよ~ テスト直ししてたよ』といってた。

ふ~~ん。 そうか~~。と話は終わってた。






土曜日、hotaruの大好きな自転車で一緒に買い物にいった。

『ねえ、ママ。僕ね金曜日は小学校で遊びたかったんだ~』

毎週金曜日には放課後にボランティアさんが来てくださって、小学校で遊べるシステムになってます。

『広場でね、ビーズで指輪作れるの。ママにあげたくって』

『そうか~。うれしいな。じゃあ来週の金曜日は広場で遊んでおいでね!』

『うん。だからね、ママ。』
『金曜日は僕が遅いからって心配しなくっていいよ。広場かテストのお直しで遅いだけかだからね。』


ありがとう。

ママが心配しないように先に話してくれたんだね~~。
そんな気遣いしてくれたんだ。

ふとしたときに見せてくれる成長や優しさをずっと覚えていたいな。
biiちゃん乗せた自転車を必死にこぎながら うれしくって感動していた私です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

優しい..

優しい、どこまでも優しいね~、hotaruくん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ほたるびさんが優しいからだね。

ほたるびさんのブログを読むと、いつも自分を反省するわ、私。
明日は、明日こそは優しいママに...なれるかなぁ~(笑)

2011/05/22 (Sun) 19:20 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんさんへ

なまりんが反省なんて~i-183
いつもいろんな所に連れて行ってあげて、優しいお母さんじゃない!
issa君やtaka君の様子見てると分かるよ^^

私はなまりんのような行動力がなくて、反省だよ。
時間があれば、ぼ~~っとしてる私(苦笑)

2011/05/24 (Tue) 13:45 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信
ゆーあや #-

優しいね~!

hotaru君やっぱりやさしい子だよね~i-179
私もウルっときちゃうわi-241
普段hotaru君をやさしく接しているから
hotaru君も優しいんだろうねぇ。
Aは普段私が大雑把に育てたせいか!?
攻撃的になったりしますi-241

2011/05/26 (Thu) 11:08 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

コメントありがとう!
Aちゃん攻撃的なの?? 
想像つかない、、、っていうか知ってるのは2歳ごろだものね。

hotaruも文句タラタラ~~攻撃的に言うよi-179
だから時々優しい事言われると、、完全に踊らされてます~~。
でもちゃんと文句いうのも大事だもんね。
自分の意思きちんと言えるのは大事らしいから。

2011/05/26 (Thu) 13:04 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

