野菜


先日、biiちゃんの幼稚園に入園の際に
パパの両親がわざわざ九州から来てくれていました。
その時にみんなでショッピングモールに行ったのですが
そこでhotaruとbiiちゃんがトマトの苗を買いたいとダダコネしだした。
優しい義両親は買ってくださったのですが
やはり生き物や植物を育てるのは毎日のお世話もあるし大変です。
毎日水やりしてくれるのでしょうか?
私の仕事になりそうですが。


ちびっこたちは喜んで買ってもらいマンションのベランダで移し替え。

DSC09510.jpg

黄色と赤の二種類のトマトが出来上がる予定


そして週末はこんなものも買い足しました

DSC09511.jpg

こちらはキュウリ。



hotaruは『トマトがなったらおじいちゃんに送ってあげる』と意気込んでます。


さてちゃんと収穫出来るのでしょうか?
楽しみですね。


私植物をうまくお世話できなくってどこに引っ越ししてもすぐに枯らすほうなんですが
なぜか最近マンションの観葉植物の成長が良くって
なかなか枯れなくなってきました。
そうなるとなんだか植物がかわいくなってきてしまうものですな。
私に数時間の余裕が出来たからかな~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

私はねぇ、枯らすタイプなの。
全然育てられないの。
枯れないはずのエアプランツでさえ、枯らした過去があります(>_<)

ちょうど今、issaのチャレンジの付録でミニトマト栽培キットが
付いてきたんだけど…ちゃんと育て上げる自信ないんだぁ、実は。

ほたるびーさんのベランダ菜園は、豊作になるといいですね☆

2011/04/21 (Thu) 22:58 | URL | 編集 | 返信
ゆーあや #-

No title

野菜苗を買ったんだね~i-179
うちも毎年プチトマトをプランターで植えてるけど
そんなに世話しなくてもよく育つよ~i-179
子供たちは喜んでトマト赤くならないうちから食べてしまうので
お弁当に使おうと思ったら無いこともi-229

出来あがるのが楽しみだね~i-185

2011/04/22 (Fri) 20:57 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ええ~i-237
なまりんは手づくりとかお菓子とか手のかかること
上手にするから枯らすタイプって以外よ~~

hotaruもチャレンジのトマトも植えました(^_-)
今のところ毎日水やりしてるけどどうかな??
去年のひまわりもなんとなく忘れて枯れてしまったのよね、、、。

2011/04/24 (Sun) 17:33 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

プチトマトは育てやすいの??
それはありがたいわ。すぐ枯らす親子なんで(>_<)
自分で育てたら美味しく感じてくれるかな。
娘はトマト大嫌いです~~i-229

今回上手く育ったら他にも挑戦してみます。
野菜がベランダで育てれれば安全で安く済むしねi-235

2011/04/24 (Sun) 17:37 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
ようちゃん #-

No title

いいね~☆家庭菜園!! ほたるびさんのお父さんが以前すごーく家庭菜園に凝ってて、いろんなお野菜を作ってて、それが立派で感心してたことを思い出したよ~。 おいしい野菜が育ちますように(^_-)-☆  楽しみだね♪

2011/04/28 (Thu) 22:47 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ようちゃんへ

そうそう、我が父燃えていたよね~(笑
最近の父は花に凝ってて、家の庭はバラや沢山の花で埋まっていますi-179

うちの小さい家庭菜園。トマトが少し大きくなりましたi-189
しかも案の定、毎日私が水やりしているのさ~~ へへ。
またUPしたら見てね(私の努力を)

2011/04/29 (Fri) 07:46 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

ようちゃんへ その2

もうひとつコメント入れてくれてたのに間違って消しちゃったの。ごめんなさいね。
こちらに追加して書かしてもらいます!
hotaruのこと褒めてくれてありがとうね。
絵はね、上手くないのよ。『顔を描きなさい』とか指定されれば書くけど
『自由に書きなさい』って感じだと意味不明なhotaruワールドの絵で、、、、。
アトリエの先生は、もし褒めてくれるなら分かりやすく言ってほしいわ~~(笑)
hotaruも楽しそうに通っているし、そんな意味不明な絵でも許してくれる自由なアトリエだから
続けてほしいな、、って思っています。
コメントありがとうね。嬉しかったよ~~\(^o^)/

2011/04/29 (Fri) 07:59 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

