喜びいっぱい

我が家のbiiちゃん。今週から幼稚園へ通いだしました。
毎日きちんとお着替えして、リュックを背負い、時間前には余裕でスタンバイ。
幼稚園まで自転車で送っているのですが、着くと同時に
じゃあ!!って感じで毎回颯爽と園内に入っていきます。
本当に男らしい
今の所安心して送り出しております。
おにいちゃんとは全くタイプが違い、驚きです。


そして、hotaru君。
彼も無事に2年生になりました。
担任の先生とは、まだお会いしたことがなく
今度の参観後にお時間を頂くようにお手紙書きました。
そしてhotaruも元気よく小学校に通っています。
まだクラスメイトとはお話しも出来ないそうですが、支援の先生のお話しでは
先生の質問に手を挙げてきちんと発表できていたそうです。
嬉しいですね。



さて、、、とても嬉しい話があったので失礼かも、、とは思いましたが書かせていただきます。

私がブログを始めてからメッセージを送ってくださる方がいます。
その方の息子さんが小学校に通いにくくなっていました。
先生の対応にすごく問題があるのが素人の私にでもわかるくらいでした。
そのご家族は転勤になり、息子さんの小学校が変わったそうです。
そして、息子さんは今の小学校に楽しく通いだしています。とのメールを今日頂きました。
辛い思いをしていたであろう息子さんの笑顔を想像して(お会いしたことないですが)
なんだかウルっときてしまいました。



悲しく、辛い話しが多い中
それでもこうやって嬉しい話が舞い込んでくる。
子供は希望の光です。
本当に本当にうれしいです。


biiちゃんの入園祝いに頂いたお花です。

DSC09423.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆーあや #-

ご入園おめでとうございます!

billちゃん、ご入園おめでとう~~~i-267
幼稚園もすぐ慣れたんだねi-179
幼稚園が楽しくてしょうがない様子がこちらまで伝わってきそうi-237

特学にいると先生によって理不尽なことがあったりするよね。
うちは今のところいい先生に恵まれてるけど
その前の先生がいろいろあって保護者全員で教育委員会に
乗り込んだってスゴイ話も・・・i-229

子供が楽しく学校に行けることが一番なのにねi-227

2011/04/18 (Mon) 20:09 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

ありがとうございます!!
そうなの~ 幼稚園大好きみたいなの
2年保育にしようかとも一瞬悩んだこともあったけれど
やっぱり3年にして正解でしたi-237

小学校の先生も本当にいろんな方がいるみたいね。
ゆーあやちゃんの学校でも過去に乗り込みまであったんだ、、。
私はここに2年も住んでいないから情報なくって。
支援の子がいじめられるって話はよく聞きます。
悲しいことにその兄妹までもいろいろ言われてたってのを聞きました。

楽しく通ってほしい。願いはそれだけだよ、、ホント。

2011/04/20 (Wed) 10:46 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

