断髪式

4月になりましたね。
それと同時に気候も暖かい日が続いています。
春ですね。


新しい始まりに向けてbiiちゃんの髪の毛を切りに行きました。
家の近所でこじんまりとされている美容院に予約して初めて行きました。

そこで生まれて一度も切ったことないので
切った髪の毛を記念に頂きたいとお願いしました。

快く断髪式をしてくださって
おまけに美容院のブログにも載せていただきました。


DSC09378.jpg

大人っぽくなりました。
もう幼稚園児って感じです~~

そして持って帰ってきた髪の毛

DSC09380.jpg

少しだけですが記念に
よく髪の毛で筆を作ったりするとか聞くのだけど。
記念に貰ったものの保存はどうしようかな~~と考えています。



hotaruは美容院の待っている時間中
受付のお兄ちゃんに相手してもらっていました。
ずっとDSしながらポケモンの説明をしていました。お兄さん大変だったと思うのに
嫌がらず相手してくださって、、、(涙)

とても優しいお兄さんお二人でされている美容室でした。
たまたま貸し切り状態だったのでゆっくり出来ました。


さあ来週はいよいよ入園式です




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

とうとう?!

あのお人形のような ゆるやかウェーブの髪、
とうとう切ったのね~っ!バッサリ!!
でも毎日のこと考えると大変だものね。
そしてついに入園式かぁ☆
お楽しみが詰った春だね(*^-^*)

2011/04/03 (Sun) 10:42 | URL | 編集 | 返信
ゆーあや #-

No title

i-229あら~っ!かわいぃクセっ毛だったのにもったいない
でもこれから毎日幼稚園に行くのにセットするのも大変だしねぇ。
朝は戦争だしねぇ(汗)
もしかして入園式はもう終わったのかな!?
楽しみだねぇ♪

2011/04/07 (Thu) 09:53 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

にわかに忙しくなりました^_^;
幼稚園のお道具から制服からいろいろすることあったのに
後回しにしていたので焦っています。
髪の毛を切ったのでイメージが変わりました!
ただのお転婆娘になったよ~~(苦笑
いよいよ入園です! すごく楽しみにしていますi-233

2011/04/07 (Thu) 17:46 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

昨日無事に入園式を終えました^^
義理両親も九州から駆け付けてくださって
とてもいいお天気の入園式でした~~
髪の毛はやはり~~はねまくっています。
今後伸ばしていこうかなと早くもショートに挫折。
今日から通園してます!!

2011/04/11 (Mon) 16:11 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hanaco #mQop/nM.

おめでとうございます

入園おめでとうございます。息子も無事に入園しました♪
これからどうなることか心配もありますが、見守っていきたいと思います。

この一カ月地震やらなんやらでバタバタしてしまい、落ち着かない日々が続いていたので、しばらくブログお休みしてゆっくりしています♪ご心配おかけしました。またブログ見に来ますね!

2011/04/12 (Tue) 20:15 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

hanacoさんへ

新しく日記を書いて更新したところhanacoさんのコメント頂いて!
嬉しさが倍増です。今日はいい日だな~~~♪

太郎くん、ご入園おめでとうございますi-189
楽しく園に通えればそれで大丈夫!ですよねi-237

地震も原発も社会も、、不安定なものが沢山出てきますが。
気持ちがついていかないですよね、、
でも子供は育つし、頑張るしかないですよね(自分に言い聞かせてます)
何かあったらいつでも言ってくださいね!
コメントありがとう。嬉しかったです(>_<)

2011/04/14 (Thu) 11:14 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

